2009年05月09日

BooksながしまDR8

 5月6日に参加してきたDR。
 既に記憶が曖昧なので結果だけ。

 参加人数 27人
 大会形式 変則トーナメント3本勝負 制限時間40分
 使用デッキ 自然闇水シノビドルゲーザ

 1回戦 火自然闇水H・D・M O井さん 勝勝
 2回戦 自然光闇?ギャラクシー みつはる 負勝勝
 3回戦 自然光闇水ギャラクシー ゆたを君 負勝勝
 準決勝 光闇水へブンズ T橋君 勝勝
 決勝戦 火自然闇水H・D・M S井弟 負勝負

 決勝戦で事故るようではまだまだ。まぁ、たった1回のDRで目標を達成できる程甘くもないか・・・。

 大会結果
 優勝 火自然闇水H・D・M S井弟
 2位 自然闇水ドルゲーザ Gおやぢ
 3位 火自然闇水ランデス JOKER君
posted by Gおやぢ at 23:59| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

復帰

 しばらく放置したけれど、とりあえず復活。

 体調はまぁまぁってところ。


 DMのモチベは前から比べれば高い方だと思う。
 2週間でデッキを2ツ組んだとか、しばらく記憶にない。
 後は周囲の環境次第。
 自分から動かないことには何も始まらない気がする。
 でも、めんどくせぇってパターンで毎回終わってるな。

 今月中に優勝できるデッキとプレイングを完成させることが今の目標。
 久しぶりに真剣に取り組んでみようかと思う。



 >JOKER君
 昨日はグダグダになっちゃってゴメン。
posted by Gおやぢ at 16:10| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

BooksながしまDR

 4月中に参加したDRの結果だけ。


 4/4 BooksながしまDR5

 参加人数 記憶喪失
 大会形式 変則トーナメント3本勝負 制限時間40分
 使用デッキ 火自然闇水ランデスH・M

 1回戦 火自然水サムライビート 負負

 大会結果
 知らない。


 4/12 BooksながしまDR6

 参加人数 記憶喪失
 大会形式 変則トーナメント3本勝負 制限時間40分
 使用デッキ 火光闇水除去リアニメイト

 1回戦 5色ビート 負勝勝
 2回戦 火自然闇水ランデスH・M S井弟 勝負勝
 3回戦 光闇水キング&クイーンロック 勝負負

 大会結果
 優勝 火自然闇水5神 H坂君
 2位 光闇水ミルザム
 3位 火自然闇水5神


 4/29 BooksながしまDR7

 参加人数 42人?
 大会形式 変則トーナメント3本勝負 制限時間40分
 使用デッキ 火光闇水除去リアニメイト

 予選 自然水光マルコビート 負(予選のため1本勝負)

 大会結果
 優勝 5色ロマロマ シュンスケさん
 2位 知らない
 3位 知らない
posted by Gおやぢ at 02:35| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

コロコロ5月号情報

 今月は大した情報はナシ。


 エントリー・デッキ・ゼロ(ホイルカード5枚入り4/25発売1575円)

 フォース・オブ・ドラゴン収録カード
 紅神龍バルガゲイザー
 コッコルピア
 緑神龍バルガザルムス
 トットピピッチ
 インフィニティ・刃隠・ドラゴン
 竜星バルガライザー
 超竜ヴァルキリアス
 他

 パーフェクト・エンジェル収録カード
 神門の精霊エールフリート
 トリプル・ブレイン
 ヘブンズ・ゲート
 聖核の精霊ウルセリオス
 神令の精霊ウルテミス
 奇跡の精霊ミルザム
 光翼の精霊サイフォス
 天海の精霊シリウス
 天雷の導士アヴァラルド公
 他

 デュエルロード エントリーデュエル初陣(4/25〜5/17)
 参加賞 天武の精霊ライトニング・キッド
 1勝賞 フレイムバーン・ドラゴン
 優勝賞 超聖竜ボルフェウス・ヘヴン

 エントリー・デッキ・ゼロBOOKふろく(4/22発売780円)
 超竜バジュラズ・テラ
 800カードBOX



 デュエルマスターズDM−32[神化編]エボリューション・サーガ(6月発売)



 スプリング・チャレンジ賞品カード
 来場者 炎舌実況DJショー
 参加賞 クジ引き(カードらしいが内容は不明)
 1勝賞 バルキリー・裂空・ドラゴン
 2勝賞 エクス・リボルバー・ドラゴン
 3連勝 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン

  
posted by Gおやぢ at 02:51| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コロコロ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

放置プレイ

 体調不良および年度末の仕事の忙しさでしばらくはあまり更新できないと思います。

 とりあえず3月中にやらなくてはならない事は済ませたので、残りは毎月末の地獄だけ。


 今年も花粉症が非常に辛くて、今日も一日寝込んでいました。
 花粉症で気管支炎になる人って自分だけなのかな?
 仕事は休む訳にはいかないので、体を休めながら仕事をこなすのが精一杯な状態。
 4月の末頃には体調も良くなると思うので、あと1ヶ月の我慢。


 新弾には強いカードあるのかな?
 自分的にはギャラクシーショットヘルが強いって感想だったんだけど、世間的にはどうなんだろう?

 とりあえずネットを徘徊してみよう。
posted by Gおやぢ at 03:19| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

コロコロ4月号情報

 既に他サイトで公開されているようだけど、スプリングチャレンジの日程もあるので一応。

 デュエル・マスターズ戦国編第4弾「戦国武闘会」(グレイテスト・チャンピオン)収録カード。

 超銀河剣 THE FINAL (ギャラクシーブレードザファイナル) 闇文明 スーパーレア
 10マナ クロスギア サムライ
 クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
 これをクロスしたクリーチャーのパワーは+12000される。
 これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、その攻撃の終わりまで、そのクリーチャーに「G・ブレイカー」を与えてもよい。(「G・ブレイカー」を得たクリーチャーは、相手のシールドをすべてブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドをすべてブレイクする)

 超聖竜シデン・ギャラクシー 光文明/火文明 スーパーレア
 5マナ 15000 エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン/サムライ
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 進化V−自分のドラゴンまたはエンジェル・コマンドのいずれか2体を重ねた上に置く。
 メテオバーン−このクリーチャーがこのターンはじめて攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを2枚まで選び墓地に置いてもよい。このようにしてドラゴンを墓地に置いた場合、このクリーチャーをアンタップする。このようにしてエンジェル・コマンドを墓地に置いた場合は、このクリーチャーがこのターン中破壊される時、バトルゾーンにとどまる。
 T・ブレイカー

 暗黒皇グレイテスト・シーザー 闇文明/火文明 スーパーレア
 6マナ 13000 アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 進化V−自分のナイト・クリーチャーまたはドラゴンのいずれか2体を重ねた上に置く。
 このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇または火の呪文を、コストの合計が7以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
 T・ブレイカー

 聖霊王エルレヴァイン 光文明 スーパーレア
 5マナ 9500 エンジェル・コマンド
 進化−自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
 シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の◎能力を得る。
 ◎光以外のクリーチャーを召還するコストは4多くなる。
 ◎自分のシールドゾーンにある城1枚につき、自分のクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
 W・ブレイカー

 薩摩の超人(サイゴウ・ジャイアント) 自然文明 スーパーレア
 9マナ 13000 ジャイアント/サムライ
 自分のジャイアントはすべて、可能であればブロックされる。
 自分のターン中、自分のジャイアントがバトルに勝った時、相手のシールドを1枚ブレイクする。
 T・ブレイカー

 星狼凰マスター・オブ・ディスティニー 闇文明/自然文明 ベリーレア
 7マナ 12000 フェニックス/ナイト/サムライ
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 進化V−自分のサムライ・クリーチャー1体とナイト・クリーチャー1体を重ねた上に置く。
 このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにある「S・トリガー」付きの呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
 T・ブレイカー

 超銀河弾 HELL (ギャラクシーショットヘル) 火文明 ベリーレア
 10マナ 呪文 ナイト
 相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。

 大邪眼バルクライ王 闇文明 レア(H・C ザキラ)
 7マナ 11000 ダークロード/ナイト
 進化−自分のダークロード1体の上に置く。
 このクリーチャーが攻撃する時、進化ではないダークロードを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
 W・ブレイカー

 聖装 ネビュラ・ウイング 光文明 アンコモン
 2マナ クロスギア サムライ
 クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
 これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1500される。
 これをクロスしたクリーチャーに、コストを支払わずにクロスギアをクロスしてもよい。

 バイオレンス・迅雷・ドラゴン 火文明 アンコモン(H・C 勝舞)
 6マナ 6000 アーマード・ドラゴン/サムライ
 侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい)
 W・ブレイカー
 自分のクロスギアをバトルゾーンに出した時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。

 迅雷の精霊ホワイト・へヴン 光文明 アンコモン(H・C 白凰)
 6マナ 6000 エンジェル・コマンド/サムライ
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドが他に1体でもあれば、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドに加えてもよい。
 W・ブレイカー

 T2・オガプー 水文明 アンコモン
 3マナ 2000 サイバーロード
 自分の城をシールドゾーンに置いた時、カードを1枚引くか、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻してもよい。

 ヤミノカムスター 闇文明 アンコモン
 3マナ 1000 ダーク・モンスター
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見てクリーチャー以外のカードを1枚選び、捨てさせる。

 怪魔城 ポチョムキン 闇文明 レア
 1マナ 城
 城−自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。
 その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを自分の墓地に置く前に使う)
 相手のクリーチャーが攻撃してブロックされなかった時、攻撃の後、そのクリーチャーを破壊する。

 光牙忍ソニックマル 光文明 アンコモン
 5マナ 3000 ライトブリンガー/シノビ
 ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く。)
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。

 蒼狼の始祖アマテラス 水文明 レア(H・C アダム?)
 6マナ 5000 ナイト/サムライ/オリジン
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札からコストが4以下の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてからその呪文を唱えるか、自分の山札からコストが4以下のクロスギアを1枚選び、山札をシャッフルしてからそのクロスギアをジェネレートしてもよい。

 爆獣イナバ・ギーゼ 火文明 コモン(H・C テラー)
 3マナ 3000 ドラゴノイド/オリジン/ナイト
 バトルゾーンにある自分の他のナイトはすべて、「スピードアタッカー」を得る。



 デュエルツアースプリング2009チャレンジ開催

 4/25(土)ダイエー鹿児島店(鹿児島県)
 4/26(日)イオンモール熊本クレア(熊本県)
 4/29(祝)ジャスコ大村店(長崎県)
 5/2 (土)鈴鹿サーキット(三重県)
 5/4 (祝)イオンモール広島府中ソレイユ(広島県)
 5/5 (祝)イトーヨーカドー広畑店(兵庫県)
 5/6 (祝)イオン高松ショッピングセンター(香川県)
 5/9 (土)アル・プラザ金沢(石川県)
 5/10(日)アル・プラザ富山(富山県)
 5/17(日)アピタ新潟亀田店(新潟県)
 5/23(土)ジャスコ郡山フェスタ店(福島県)
 5/24(日)イトーヨーカドー仙台泉店(宮城県)
 5/31(日)アリオ札幌(北海道)

 WINNERカードはボルメテウス・ホワイト・ドラゴン。
 来場者カードは炎舌実況DJ・ショー。

 炎舌実況DJ・ショー 火文明 プロモ
 2マナ 1000+ ヒューマノイド
 【テキスト不明】



 デュエルマスターズパフチョコ第2弾発売
 悪魔神バロム他 全17種類。


 コロコロ5月号付録カード
 オーバーキル・ゼロ・ドラゴン ?文明 プロモ
 8マナ 8000+ アーマード・ドラゴン
 バトルゾーンにある自分のドラゴンはすべて「パワーアタッカー+5000を得る」
 T・ブレイカー


 デュエルロードリミット10開催(3/20〜3/29)
 DM−31を10パック購入。
 参加賞 バイオレンス・迅雷・ドラゴン 特製カードBOX



 新殿堂カード

 殿堂カード
 母なる紋章
 ソウル・アドバンテージ
 雷鳴の守護者ミスト・リエス
 英知と追撃の宝剣

 プレミアム殿堂カード
 凶星王ダーク・ヒドラ
 母なる大地

 ロマネスク+母なる大地・紋章のプレミアム殿堂は母なる大地・紋章の新殿堂にともない解消。
posted by Gおやぢ at 16:42| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | コロコロ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

スギ花粉の季節

 日曜日(8日)はBooksながしまDRに参加する予定だったけれど、睡眠不足と花粉症で先週に引き続きスルー。
 花粉症が治まる5月まではDRに参加できない可能性もあり、困った。

 今週は殿堂カードが発表になるのかな?
 ソウルアドとかギャラクシーとかH・Mとか全部プレミアム殿堂になっちまえばイイのに(笑
 マジでブーストゲーとかもう勘弁。
 ほとんどのデッキにライフor双月、青銅、ソウルアドが入るとか異常だろ。ボルバル時代と大差ねぇよ。


 そういえば、ヒーローズ・パックとか未だに見たこともなかったりして・・・。
posted by Gおやぢ at 02:40| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

月1

 週末はカタヤマDRに参加するはずだったけど、仕事が忙しかったのでスルー。
 今日もず〜っと仕事。2月もやっと終わった。


 お遊び用のバジュラズデッキを崩した。
 火自然闇水のランデスに組み替えたけど、つまんねぇデッキに仕上がったね。
 Gむすこの火単速攻とガチでやって4連敗したのには泣けた。


 柔軟な思考と純粋な心と、なによりも運が欲しい(笑
posted by Gおやぢ at 01:43| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

BooksながしまDR4

 日曜日(22日)に参加してきたDRの簡単なレポ。

 参加人数 26人
 大会形式 変則トーナメント3本勝負 制限時間40分
 使用デッキ 火自然闇水ランデスH・M

 1回戦 火自然連ドラ 負
 1本目 負
 初手事故。シールド0まで追い込まれるがデーモンハンドがトリガー。H・Mが揃うまでなんとかコントロールしてダブルブレイク。
 ナチュラルトラップと地獄スクラッパーを踏んづける。
 返しのターンにフレミングが飛んできて負け。
 2本目 負
 初手事故。5ターンのサイバーブレインからスタート。
 ハイハイっと。

 最近のDMって、人生ゲームやってるのと大差ない気がするねぇ。

 大会結果
 優勝 自然闇水?サインロマノフワーム
 2位 ?
 3位 ?
posted by Gおやぢ at 16:41| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

BooksながしまDR3

 早めに書こうと思っていたレポートもPC不調により、記憶喪失。
 今回も結果だけ。

 2/14BooksながしまDR

 参加人数 26人
 大会形式 変則トーナメント3本勝負 制限時間40分
 使用デッキ 光闇水ナイト

 1回戦 光闇水デッキ? 勝勝
 2回戦 自然闇水バキュームロック みつはる 負負

 ソウルアド→エターナルガードでバキュームをシールドへ→相手トップバキューム。
 はいはい。

 大会結果
 優勝 光自然闇PG ゆたを君
 2位 火自然闇水ジャックライドウ
 3位 火自然闇水H・D・M ?



 Booksながしま非公認大会

 午後は店長さんにお願いして参加費150円の非公認大会へ。

 参加人数 16人
 大会形式 トーナメント3本勝負
 使用デッキ 光闇水イニシエート

 1回戦 火闇H・D・M S井兄 負負

 だからドローカードを必要としねぇヤツには勝てねぇって。

 大会結果
 優勝 火闇H・D・M S井兄
 2位 火自然闇水サインロマノフ I熊君
 3位 光自然闇PG? JOKER君
posted by Gおやぢ at 01:12| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする