2010年01月12日

コロコロ2月号情報

 スーパーデッキサーガ マッド・ロック・チェスター収録カード

 邪神M・ロマノフ 火文明 
 5マナ 3000+ ゴッド/ダークロード/ナイト
 Mデッキ進化−自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からクリーチャーを1体選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。表向きにした残りのカードを自分の墓地に置く。表向きにしたカードの中にクリーチャーが1枚もない場合、このクリーチャーを手札に戻し、表向きにしたカードをすべて墓地に置く。
 メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、火か闇のコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分のマナゾーンから唱える。
 G・リンク《邪神R・ロマノフ》または《邪神C・ロマノフ》の左横。

 邪神R・ロマノフ 闇文明/火文明
 8マナ 9000+ ゴッド/ダークロード/ナイト
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 超無限墓地進化−クリーチャーを1体以上自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
 W・ブレイカー
 トライ・G・リンク《邪神M・ロマノフ》の右横または《邪神C・ロマノフ》の左横、またはその間、(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性〔パワーや能力〕を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、いずれか1枚を選ぶ)

 邪神C・ロマノフ 闇文明
 7マナ 5000+ ゴッド/ダークロード/ナイト
 墓地進化−闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
 メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーと同じ文明を少なくともひとつ持つコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の墓地から唱え、その後その呪文を自分の山札の一番下に置く。
 G・リンク《邪神M・ロマノフ》または《邪神R・ロマノフ》の右横。
 このクリーチャーは、リンクしている時、シールドをさらに1枚ブレイクする。

 邪眼獣ヤミノディヴィジョン 闇文明/火文明
 3マナ 3000 ダーク・モンスター/ゴースト/ナイト
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 自分の、名前に《ロマノフ》とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
 このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の◎能力を使ってもよい。
 ◎自分のナイト・クリーチャーを3体破壊する。そうした場合、《邪神R・ロマノフ》を1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

 爆進デス&リバース 闇文明/火文明
 6マナ 呪文
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 次のうちいずれかひとつを選ぶ。
 ○相手のパワー5000以下のクリチャーを1体破壊する。
 ○コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
 爆進ダブル(バトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい)

 プライマル・スクリーム 闇文明
 4マナ 呪文
 S・トリガー
 自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。

 邪眼皇ロマノフT世
 暗黒皇グレイテスト・シーザー
 魔光帝フェルナンドZ世
 憎悪と怒りの獄門
 デーモン・ハンド
 魔弾ロマノフ・ストライク
 ブラッディ・イヤリング
 爆獣イナバ・ギーゼ
 クリムゾンチャージャー
 怨念集結


 デュエルマスターズDM−33神化編第3弾「烈火の刃」(クロス・ジェネレーション)+1スーパー収録カード(2/11発売 315円)

 蒼神龍ボルバルザーク・紫電・ドラゴン 水文明 
 7マナ 6000 ポセイディア・ドラゴン/サムライ
 ブロッカー
 各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
 このクリーチャーはブロックされない。

 邪眼銃士ダーク・ルシファー 闇文明
 6マナ 6000 ダークロード/ナイト
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
 W・ブレイカー
 このクリーチャーが破壊された時、【好きな数選び】「ダークロード」を自分の墓地から手札に戻してもよい。
 【】内の詳細は不明。

 破壊神サガ 光文明/闇文明
 8マナ 8000 クリエイター
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の、名前に《ゼン》と《アク》とあるゴッド1体のリンクを外してもよい。そうした場合、各プレイヤーは自身の手札とマナゾーンのカードをすべて山札に加え、シャッフルする。
 W・ブレイカー
 このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンに自分のゴッドがあれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。


 デュエルマスターズ全方位カードファイル12(1/22発売)付録カード

 魔光虫ヴィルジニア卿


 1/18からデュエルロードNEXの優勝カードが白騎士スパークに。

 サーガデュエル上位者賞カード 大邪眼バルクライ王
 サーガデュエル参加賞 ゴッド・ルピア
posted by Gおやぢ at 16:26| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コロコロ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

挨拶

 明けましておめでとうございます。

 相変わらず、更新頻度及びDR参加は少なくなると思いますが、今年も来々軒第2支店をよろしくお願いします。


 んで、今年の初デュエルはまだ。

 今日は新しくできたカード屋さんでハンゾウ(280円)を購入したものの、せがれに奪われる・・・。

 チョットしたショッピングモールの中にあるんで、今後は行きづらいかも?今日も周囲の視線が痛かったたらーっ(汗)


 31日の朝から休みが始まったばかりなのに、早くも3日の夜から仕事。
 泣けるぜっ!
posted by Gおやぢ at 03:07| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

BooksながしまDR20

 12/19(土)に参加してきたDRの結果だけ。

 参加人数 不明
 大会形式 変則トーナメント3本勝負 制限時間40分
 使用デッキ 火光闇水ボルコン

 1回戦 光闇水サイバーロードビート Mなみ君 負勝負

 1.2.3位を特攻野郎Aチームのミンナに独占され、防衛戦ボロボロ。
 ぶっちゃけ、自分よりもMなみ君を2回戦に上げた方がイイと思いボルコンを選択。ドルゲじゃyasu君達のキリコには勝てそうもなかったので・・・。
 DR終了後のA柳君の言葉はよかった。これから頑張って欲しい。

 大会結果
 優勝 自然水闇火キリコ ナスオ君
 2位 自然水闇火キリコ yasu君
 3位 自然水闇火キリコ I山君
posted by Gおやぢ at 04:18| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

コロコロ1月号情報

 デュエルマスターズDM−33神化編第3弾「烈火の刃」(クロス・ジェネレーション)の情報。


 ボルシャック・クロス・NEX 火文明 スーパーレア
 9マナ 12000+ アーマード・ドラゴン
 スピード・アタッカー
 パワーアタッカー+5000
 T・ブレイカー
 誰もコスト4以下のクリーチャーを召喚できない。

 キューティー・ルピア 水文明 コモン
 2マナ 1000 ファイアー・バード
 名前に《NEX》とある自分のクリーチャーが破壊される時、そのクリーチャーを墓地に置くかわりに手札に戻す。

 マッハ・ルピア 火文明 コモン
 4マナ 2000 ファイアー・バード
 自分の、名前に《NEX》とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
 バトルゾーンにある自分のアーマード・ドラゴンはすべて「スピード・アタッカー」を得る。
 自分のターンの終わりに、このターンにバトルゾーンに出した自分の進化ではないアーマード・ドラゴンをすべて手札に戻す。

 蒼世神アダム 水文明 レア
 7マナ 8000+ ゴッド/オリジン
 進化−自分のオリジン1体の上に置く。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそのクリーチャーを自身の山札の一番下に置く。
 W・ブレイカー
 G・リンク《創世神EVE》の右横。
 メテオバーン−このクリーチャーがリンクしていて攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを5枚墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のマナゾーンにあるカードをすべて裏向きにして、新しいシールドとして、持ち主のシールドゾーンに加える。

 創世神EVE 光文明 レア
 6マナ 5000+ ゴッド/オリジン
 ブロッカー
 進化−自分のオリジン1体の上に置く。
 メテオバーン−このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーはバトルゾーンにとどまる。
 G・リンク《蒼世神アダム》の左横。
 このクリーチャーはリンクしている時、「T・ブレイカー」を得る。

 神王マクベス 自然文明 ?
 6マナ 6000+ ゴッド/オリジン
 W・ブレイカー
 G・リンク【内容不明】
 このクリーチャーが4体神になった時、ゴッドを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに【不明】てもよい。

 神王オセロー 火文明 ?
 3マナ 2000+ ゴッド/オリジン
 【能力不明】

 神秘の大地ヘラクレス 自然文明 スーパーレア
 12マナ 12000 ガイア・コマンド
 【能力不明】

 大邪眼B・ロマノフ 闇文明
 7マナ 12000 ダーク・ロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
 墓地進化GV−闇のクリーチャーを3体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
 メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを好きな数選び墓地に置いてもよい。こうして墓地に置いたカード1枚につき、相手の手札から1枚見ないで選ぶ。その後、相手はそれを見せて、持ち主の山札の一番下に置く。
 T・ブレイカー

 超竜G・紫電・ドラゴン 火文明 ベリーレア
 7マナ 9000 アーマード・ドラゴン/サムライ
 進化−自分のファイアー・バード1体の上に置く。
 自分のドラゴンが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーの下に置いてもよい。
 メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。このようにして、名前に《紫電》とあるドラゴンを自分の墓地に置いた場合、このクリーチャーをアンタップする。
 W・ブレイカー

 超天星バルガライゾウ 自然文明 ベリーレア
 9マナ 15000 アース・ドラゴン/フェニックス/サムライ
 マナ進化GV−ドラゴンを3体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
 メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から進化ではないドラゴンを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。残りを墓地に置く。
 T・ブレイカー

 無限の聖霊王アルカイザム 光文明 レア
 7マナ 9000 エンジェル・コマンド
 ブロッカー
 超無限進化−「ブロッカー」を持つ自分のクリーチャー1体以上の上に置く。
 メテオバーン シールドプラス−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、そのカードのコストの数と同じ枚数のカードを自分の山札の上から、裏向きのまま、自分のシールドいずれか1枚の下に置く。
 W・ブレイカー

 無限超竜ボルザード 火文明 アンコモン
 7マナ 8000 アーマード・ドラゴン
 超無限進化−自分のクリーチャー1体以上の上に置く。
 メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
 ●相手はカードを1枚、自身のマナゾーンから選び、墓地に置く。
 ●バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
 ●相手のシールドを要塞化している城を1枚選び、持ち主の墓地に置く。
 W・ブレイカー

 死神の魔龍虫ビャハ 闇文明 ベリーレア
 8マナ 9000 パラサイトワーム/ドラゴン・ゾンビ
 進化V−自分の闇のクリーチャー2体の上に置く。
 自分の闇のクリーチャーが破壊された時、そのクリーチャーを墓地に置くかわりにこのクリーチャーの下に置いてもよい。
 メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを4枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手は自身のクリーチャーを4体選んで破壊し、その後、自身の手札を4枚選んで捨てる。
 W・ブレイカー

 白騎士城ピラー・オブ・フェザー 光文明 アンコモン
 3マナ 城
 城
 自分の、名前に《白騎士》とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
 バトルゾーンにある自分の、名前に《白騎士》とあるクリーチャーすべてのパワーは+3000され、「ブロッカー」を得る。

 死神城XENOM 闇文明 アンコモン
 4マナ 城
 城
 この城を自分のシールドゾーンに置いて、シールドを1枚要塞化した時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
 自分の、名前に《死神》とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
 バトルゾーンにある自分の、名前に《死神》とあるクリーチャーすべてのパワーは+2000される。

 ギガシャドウ 闇文明 レア
 8マナ 14000 キマイラ
 ブロッカー
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをすべて墓地に置く。このようにして墓地に置いたシールド1枚につき、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊し、それができない場合、このクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
 T・ブレイカー

 ゴウケングレンオー〜剣々轟々〜 火文明 レア
 17マナ 16000 フレイム・モンスター
 進化−名前に《ケンゴウグレンオー》とあるクリーチャー1体の上に置く。
 ソウルシフト
 このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の◎能力を使ってもよい。
 ◎相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて破壊する。自分の山札を見る。その中から名前に《ケンゲイオージャ》とあるクリーチャーを1体選び、このクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
 T・ブレイカー

 マッス・ルピア 自然文明 コモン
 2マナ 2000 ファイアー・バード
 バトルゾーンにある自分の他の、名前に《NEX》または《ルピア》とあるクリーチャーすべてのパワーは+1000される。


 神化編第3弾「烈火の刃」を1BOX買うと、新イラスト+SRホイルの超竜サンバーストNEXがもらえるキャンペーンがある。

 スーパーデッキサーガ ザキラ版 マッド・ロック・チェスター発売。(WHF先行販売あり)
posted by Gおやぢ at 17:01| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コロコロ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ヤムチャ

 日曜日(6日)のBooksながしまは体調不良&仕事でお休み。

 このところ、週末になると偏頭痛が激しいんだけど・・・。
 ストレスが溜まりすぎなのかな?


 虎さんのところを見ながら、I熊君が防衛してくれたのを確認して一安心。
 このところのBooksながしまって、地元組のJOKER君やちぱぱやさん親子、S井兄弟も居ないみたいで、遠征組にあっさり優勝を持っていかれてる。
 本当は自分が先頭に立って防衛戦をしなくちゃいけないのに、今の自分にはそんな力もモチベーションもない訳で、ドラゴンボールのヤムチャ感バリバリ。
 まぁ、努力してない分、ヤムチャより酷いかも。

 今まで、自分がいかにkoba君や碧焔君に頼っていたか痛感した。
 かつてのチームはもう形だけしか残っていない。
 新しいチームを結成して頂点を目指すか、このまま身を引くか、決めなくちゃいけないのかもしれない。


 今、BooksながしまDRに常連として参加している奴らには、もう少しプライドを持ってやってほしいと思う。


 え〜と、かなり酔っております。
posted by Gおやぢ at 04:53| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 親父の本音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

BooksながしまDR19

 23日(月)に参加してきたDRのレポ。

 参加人数 32人?
 大会形式 変則トーナメント3本勝負 制限時間40分
 使用デッキ 光闇水除去コン

 1回戦 火自然闇水ロマノフ Tじまさん 負
 1本目 負
 先攻スタート。も、初手事故。
 こちらは4ターン目のサイバーブレインまで動けず。
 相手は2ターン目、エマージェンシータイフーン→ロマノフ墓地。3ターン、イナバギーゼを召還。4ターン、ダンディナスオと順調に展開する。
 一方、こちらはサイバーブレインでハンデスか除去を引きたいところだったが、何もナシ。仕方がないのでミストリエスを召還して終了。
 5ターン目、相手は当然の如くインフェルノサインからロマノフをバトルゾーン→ロマノフの効果で山札からロマノフを墓地へ。イナバギーゼの効果でフルボッコにされオーバーキルのキリュージルヴェスまで出てきて負け。もちろんノートリガー。
 2本目 負
 負け先。
 1本目よりはまともな初手。
 しかし、今回も相手はブン回る。2ターン、エマージェンシータイフーンからローズキャッスルを墓地に。
 こちらは3ターンのペトリアルフレームからスタート。相手はダンディナスオで山札からロマノフを墓地へ。
 4ターン目、こちらはマナチャージのみ、相手はトットピピッチを召喚して終了。
 5ターン目に突入し、「なんて純粋な心を持つ親父なんだ」と思いながら、ジェニーで相手の手札を確認すると予想どおりインフェルノサインが・・・。しかし、手札にあったサイバーブレインで手札を補充されてしまう。
 6ターン目、こちらのトップはジェニー。即、召還して相手の手札を確認するもインフェルノサインは見えず。相手は何か小型を召喚して終了。
 そして運命の7ターン、ここさえ乗り切れればなんとかなると思いながら、バキュームクロウラーを召喚。相手のトップはロマノフ・・・。
 動揺し、プレミスした上に当然、ノートリガーで負け。

 デュエルマスターズって、自分の引きに対する疑いの心がないヤツが勝つゲームなんじゃないかと思い始めた、今日この頃。

 大会結果
 優勝 自然水闇光シノビドルゲ 虎さん
 2位 水単進化速攻
 3位 水単進化速攻 I熊君


 1回戦敗退後は久しぶりに会った、TakeさんのところのKすけ君に遊んでもらう。
 虎さん、Yさんにも遊んでもらいたかったんだけど、寝不足で体力の限界を迎えたので早々と帰宅。

 
posted by Gおやぢ at 03:12| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

不調

 今日は体調不良で一日、家に引きこもり。

 明日は夕方5時から会社の忘年会。

 朝、起きられたら、ながしまに遊びに行こうかと。
 ただ、起きる自信ゼロだったり・・・。


 午後から顔出すだけでもイイかなぁ。
posted by Gおやぢ at 02:05| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

 22日(日)に迫ってきたDM関東足利大会2009。

 実は告知しておきながら、行かない気マンマン。
 なので、デッキなんか全然考えてもないし、カードにすら触っていない。


 栃木県足利市から遠く離れた群馬県前橋市で応援してるっていうことで・・・。
posted by Gおやぢ at 03:20| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

引き際

 DRに参加しなくなってからそろそろ1ヶ月半。
 今日は家でゴロゴロしてたなぁ。

 10月29日に亡くなった円楽さんが引退する時に言った「これ以上恥をかきたくないんです。」って言葉がスゲー心に響いた。

 前々から、自分もそろそろかと思ったりするんだけど、身内のミンナとの付き合いも6年近くになって、そっちの繋がりが無くなることにためらってる状態。


 カッコ悪いけど、もうチョットだけジタバタしてみようかと・・・。
posted by Gおやぢ at 03:17| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

コロコロ12月号情報

 今更感バリバリだけど、一応。


 スーパーデッキサーガ ザ・サムライ・レジェンド収録カード (11/21発売 特殊ホイル40枚入 2310円)

 電磁翔天ピピッピ 水文明/火文明
 2マナ 3000 ファイアー・バード/サイバー・ロード
 【不明】(殴るたびに山札をめくり、進化獣なら手札に加える)

 龍装シデン・レジェンド 火文明
 3マナ クロスギア サムライ
 クロスギア
 これをクロスしたクリーチャーのパワーは+3000される。
 これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
 名前に《紫電・ドラゴン》とあるクリーチャーに、このカードをコストを支払わずにクロスしてもよい。

 騎神凰翔ハクツル・ザーク 火文明
 6マナ 5000 ファイアー・バード/ティラノ・ドレイク/サムライ
 デッキ進化−自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から名前に《紫電・ドラゴン》とあるカードを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
 バトルゾーンにある自分の、名前に《紫電・ドラゴン》とあるクリーチャーはすべて、「スピードアタッカー」を得る。

 ボルバルザーク・紫電・ドラゴン
 ボルット・紫郎・バルット
 闘龍鬼ジャック・ライドウ
 超竜騎神ボルガウルジャック
 フレイムバーン・ドラゴン
 熱刀デュアル・スティンガー
 デュアルショック・ドラゴン
 ライラ・ラッタ
 火之鳥ボレアス
 地獄スクラッパー
 エンペラー・マルコ
 エメラル
 クゥリャン
 弾丸透魂スケルハンター
 アクア・サーファー
 インビジブル・スーツ


 ザ・ゴッドキングダム収録カード (11/21発売 特殊ホイル40枚入 2310円)

 創造神サガ 水文明/自然文明
 8マナ 9000 クリエイター
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の、名前に《ゼン》と《アク》とあるゴッド1体のリンクを外してもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中から《バイオレンス・ヘヴン》または《ゴッド・ブリンガー》または《ゴッド・サーガ》のいずれか1枚を選んでもよい。山札をシャッフルする。その後、その呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
 W・ブレイカー
 このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンに自分のゴッドがあれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。

 ゴッド・ブリンガー 光文明
 10マナ 呪文
 バトルゾーンにある自分のゴッドを数える。自分の山札の上から、その数と同じ枚数のカードを、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。その後、自分のシールドをすべて見る。その中から好きな数のゴッドを選び、バトルゾーンに出してもよい。

 神炎の影グレイブ・ディール 闇文明
 6マナ 3000 ゴースト
 S・トリガー
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。自分のマナゾーンにゴッドがあれば、そのターン、その選んだクリーチャーのパワーは−4000される。自分のマナゾーンにゴッドがない場合、そのターン、その選んだクリーチャーのパワーは−2000される。

 大地と永遠の神門 闇文明/自然文明
 6マナ 呪文
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 コスト7以下のゴッドを1体、自分の墓地またはマナゾーンからバトルゾーンに出す。

 究極神アク
 究極神ゼン
 バイオレンス・ヘヴン
 口寄の化身
 剛撃戦攻ドルゲーザ
 無頼聖者スカイソード
 スペース・クロウラー
 青銅の鎧
 フェアリー・ライフ
 蒼狼の始祖アマテラス
 母なる紋章
 魂と記憶の盾
 サイバー・ブレイン
 魔光王機デ・バウラ伯
 アクア・サーファー
 デーモン・ハンド


 デュエルマスターズ全国大会 エボリューション・マスター開催。
 12月19日スタート。デュエルロード開催店舗の優勝者が全国2次予選に進出。

 デュエルマスターズDM−34神化編第3弾「烈火の刃」(クロス・ジェネレーション)12月19日発売。

 コミックス大長編デュエルマスターズ(11/27発売)付録カード
 神帝アナ(H・C ミカド)
 神帝マニ(H・C ミカド)

 デュエルマスターズ スーパーデッキサーガブック(11/20発売)付録カード(神化編第3弾)
 マッハ・ルピア 火文明
 4マナ 2000 ファイアー・バード
 【能力不明】
 付録ジャンボカード(神化編第3弾)
 超竜G・紫電・ドラゴン 火文明
 7マナ 9000 アーマード・ドラゴン/サムライ
 【能力不明】
 大邪眼B・ロマノフ 闇文明
 7マナ ? ダーク・ロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
 【能力不明】

 コロコロ1月号付録カード
 ギャラクシー・ルピア ?文明 プロモ
 6マナ パワー不明 フェニックス/ファイアー・バード
 進化GV−名前に《ルピア》とある自分のクリーチャー3体を重ねた上に置く。
 メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中から、名前に《NEX》とあるクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
 W・ブレイカー


 プレミアム殿堂カード

 呪紋の化身(カース・トーテム)
 ソウル・アドバンテージ
 インフェルノ・ゲート

 殿堂カード

 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
 聖鎧亜キング・アルカディアス
 インフェルノ・サイン

 12月19日よりスタート。
posted by Gおやぢ at 17:40| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コロコロ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。