2010年04月24日

酔っ払いオヤヂ

 半年程前から、新しい趣味を始めました。

 新しい趣味には運の要素はまったく無くて、自分が努力した分だけ、はね返ってくる世界。
 自分がどれだけ努力したか、どれだけサボったか、自分自身も周囲の人間にもハッキリと分かる。

 37才のオヤジでも努力した分だけ成長するし、10代、20代でもオレより凄い人間はいくらでもいる。


 自分でもよく分からないんだけど、インチキが嫌で昔のベイブレードをやめてDMを始めたのと同じような感じで、DMから気持ちが離れていってるっていうのも理由の一つだと思う。


 何度も書いたけれど、後はセガレ次第。
 オレは無理でもセガレに日本一を取らせてやりたいって気持ちはある訳で・・・。

 DMに興味を残しつつ、携帯ゲームをやっているセガレの返事は、まだ中途半端なままです。
posted by Gおやぢ at 05:46| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 親父の本音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ヤムチャ

 日曜日(6日)のBooksながしまは体調不良&仕事でお休み。

 このところ、週末になると偏頭痛が激しいんだけど・・・。
 ストレスが溜まりすぎなのかな?


 虎さんのところを見ながら、I熊君が防衛してくれたのを確認して一安心。
 このところのBooksながしまって、地元組のJOKER君やちぱぱやさん親子、S井兄弟も居ないみたいで、遠征組にあっさり優勝を持っていかれてる。
 本当は自分が先頭に立って防衛戦をしなくちゃいけないのに、今の自分にはそんな力もモチベーションもない訳で、ドラゴンボールのヤムチャ感バリバリ。
 まぁ、努力してない分、ヤムチャより酷いかも。

 今まで、自分がいかにkoba君や碧焔君に頼っていたか痛感した。
 かつてのチームはもう形だけしか残っていない。
 新しいチームを結成して頂点を目指すか、このまま身を引くか、決めなくちゃいけないのかもしれない。


 今、BooksながしまDRに常連として参加している奴らには、もう少しプライドを持ってやってほしいと思う。


 え〜と、かなり酔っております。
posted by Gおやぢ at 04:53| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 親父の本音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

環境問題

 昨日は家で少しデッキを調整。
 短い時間だったけどイイ感じに頭が回ったと思う。


 最近の「ながしま」って遅いデッキが多い。
 ビートダウンしていくデッキを使うプレイヤーがいないもんだから、ビート対策よりも遅いデッキの対策がされているデッキが多い。
 
 そんで、連ドラとか転生ライザーなんてデッキが勝ち上がるってパターン。
 まぁ、火単速攻を好むプレイヤーには悪い表現になっちゃうけれど、最近は火単速攻って必要悪なのかと感じたりする。


 殴っていくデッキってあまり得意じゃないんだけど、もうチョット頑張る必要がありそう。

posted by Gおやぢ at 17:28| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 親父の本音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

泣き言

 ずっと前から思っていたことだけど、自分のデュエルマスターズに対する考え方ってのかな?
 自分がDMがつまらなくなったと感じる理由をぶっちゃけて書きます。
 ようするに負け犬の遠吠えってヤツ。



 人によっては読むとかなり不快な気持ちになると思うので、DMが楽しくて仕方ない人とかDMを一生懸命やっている人はこの先を読まないで下さい。

 PCからだと大丈夫だけど、携帯で見ると【続きを読む】ってのが出ないみたいなのでスペースを空けておきます。














 




 続きを読む
posted by Gおやぢ at 15:37| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 親父の本音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする