2008年01月06日

カードキングダム伊勢崎店DR&ゼロデュエル

 今年初のDRに参加してきました。

 参加人数 19人
 大会形式 ダブルエリミネーションスイスドロー
 使用デッキ 光水闇イニシエート


 1回戦 自然闇ビートダウン 虎さん ○
 後攻スタート。
 今年初のDRだというのにドローも含め、手札が全部黄色い・・・。
 シールドを全て割られ、トップでブロッカーを除去されると負ける状況がしばらく続きピンチ。
 ベガでシールドを増やした後、なんとかコントロールして勝ち。

 2回戦 火闇水除去ボルメテウス ×
 かなり前の除去ボルメテウスって感じのデッキ。
 序盤、相手はエナジーライト×2からスタートして5ターンにクリムゾンチャージャーでジェニーを破壊してくる。
 次ターンにボルメテウスが出てくるが、ここはデーモンハンドで破壊。
 こちらは手札補充を引けずに苦しい状況から7ターンに握り締めていたロストソウルで相手の手札を枯渇させる。
 ここで相手のトップはボルメテウス・・・。こちらの手札にはブロッカーなし。
 しかたないので一途の望みを託すべく、ラストルを召喚するが、相手のトップはデーモンハンド・・・。そしてボルメテウスでダブルブレイクされる。
 ここで此方のトップはダークヒドラ。一安心で召喚するが相手のトップはまたしてもデーモンハンド・・・。
 まぁ、勝てるはずもなく負け。

 3回戦 闇水黒城デッキ ○
 序盤から此方のペースで対戦は進むが相手がキープしている手札1枚はいかにもドルバロムって感じ。
 相手はすでに10マナたまっているのでうかつにクリーチャーを展開できない。
 ハンデスを引けずに苦労するが、ダークヒドラを出して一安心。出てくるデーモンコマンドを除去しつつ、手札にイニシエートをキープしながら展開する。
 一斉攻撃で勝ち。

 4回戦 ドロップ
 いつものパターン。ここでドロップアウトしないとゼロデュエルに参加できないとかで終了。
 残った6人で勝った3人が入賞。


 大会結果
 優勝 火闇水除去ボルメテウス
 2位 ?
 3位 闇水グラデビ Gむすこ



 続いてゼロデュエル。


 参加人数 15人
 大会形式 トーナメント1本勝負
 使用デッキ 火闇ドラゴン


 1回戦 火自然お父さん ×
 相手は2ターンにゴンタからスタート。こちらはチッタペロルを召喚して終了。
 そして3ターン、エグゼドライブが飛んでくる。シールドを2枚割られた後、返しのターンにガルドスでゴンタを破壊して終了。
 ここからがGおやぢターイム♪
 ノートリガー&ジェニーもスケルトンバイスも引けず、最後はエグゼドライブ×2に殴り殺されて終了〜。


 とりあえず参加賞を貰えればオッケーかな?正直言うと早く終わって欲しいですね。


 大会結果
 優勝 火自然水?お父さん 虎さん
 2位 火自然水?お父さん ちぱぱやKID君
 3位 ?
posted by Gおやぢ at 03:18| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

BooksながしまDR18

 月曜日(24日)に参加したDRの結果だけ。

 参加人数 20人
 大会形式 トーナメント3本勝負 制限時間40分
 使用デッキ 火自然水タッチ光ランデス

 1回戦 シード
 2回戦 火自然ビートダウン ○○
 3回戦 火自然水牙バジュラズ O井さん ○○
 4回戦 水単進化速攻 A矢君かな? ○○
 決勝戦 火単速攻 O井息子君 ×○×


 決勝戦3本でS・トリガーが母なる大地2枚だけってのがGおやぢですよ・・・たらーっ(汗)


 大会結果
 優勝 火単速攻 O井息子君
 2位 火自然水タッチ光ランデス Gおやぢ
 3位 闇水デーモンコマンド
posted by Gおやぢ at 22:09| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

BooksながしまDR17&ゼロデュエル大会

 かなり遅くなってしまいました。
 土曜日(8日)に参加してきた大会のレポです。


 参加人数 17人
 大会形式 トーナメント3本勝負 制限時間40分
 使用デッキ 火光闇水アーマロイドコントロール

 1回戦 光水ヘブンズゲート ○
 1本目 ○
 デモニックバイスとロストソウルで相手の手札を切った後、ガッツンダー+ペトローバでコントロール。ライブラリアウトで勝ち。
 2本目 ○
 またしてもデモニックバイス。ガッツンダーをペトローバ×2でパワーアップ。徐々に展開しながらスペルデルフィンを出したところで一斉攻撃。

 2回戦 火単速攻 ○
 1本目 ×
 4ターンにアクアスーパーエメラルを召喚するも、手札にS・トリガーはなし。相手のターンに火炎流星弾+エグゼドライブが飛んでくる。ノートリガーで5キル。
 2本目 ○
 初手に小型ブロッカーがイッパイ。コントロールして勝ち。
 3本目 ○
 テルスルース、パルピィゴービーと並べた後、ジェニー。ブロッカー除去もスピードアタッカーも来なかったのでコントロールして勝ち。

 3回戦 火自然水牙バジュラズ O井さん ○
 1本目 ×
 相手のストリーミングチューターの後にロストソウル。しかしこちらの引きが弱い。大地経由で出てきたバザガジールにボコボコにされて負け。
 2本目 ○
 こちらガッツンダー+ペトローバの場面で最後のシールドを割られる。シールドからはエターナルゲートが。相手のマナゾーンにはストームクロウラーもガルクライフドラゴンもなかったので勝ち。
 3本目 ○
 S・トリガー満載。デーモンハンド×2とサイバーブレインでこちらのペース。コントロールしながら展開して一斉攻撃で勝ち。

 決勝戦 闇水グランドデビル Gむすこ ○
 1本目 ○
 シールド0まで追い込まれるがなんとかコントロール。スペルデルフィンを含めた一斉攻撃で勝ち。
 2本目 ○
 忘れました(汗


 大人げない親父です。


 大会結果
 優勝 火光闇水アマコン Gおやぢ
 2位 闇水グラデビ Gむすこ
 3位 火自然水牙バジュラズ O井さん



 ゼロデュエル大会

 参加人数 18人
 大会形式 トーナメント3本勝負 制限時間40分
 使用デッキ 闇水デーモン

 1回戦 棄権 O井さん
 O井さんの都合?で棄権していただきました。

 2回戦 光水エンジェル ○
 1本目 ○
 ジェニーでヘブンズゲートを引っこ抜いた後、ダークヒドラでオルゼキアをグ〜ルグル〜。ライブラリアウトで勝ち。
 2本目 ○
 除去呪文で時間を稼ぎながらダークヒドラとオルゼキアまで繋ぐ。徐々に展開した後、ドルバロム降臨。さらにもう一体ドルバロムを出して勝ち。

 3回戦 火自然お父さん ○
 1本目 ○
 ジェニーでバジュラズソウルを落とす。シールド1枚まで追い込まれるがヒドラ+ゼキアしながら展開して勝ち。
 2本目 ×
 普通にビートダウンされて負け。
 3本目 ○
 バジュラズソウルが出てきてあせるが、あいてはクロスせずにふたつ牙に進化して殴ってくる。ここでデーモンハンドがトリガー。さらにシールドからオルゼキアが。ダークヒドラはバトルゾーンに出ていたのでグルグルしながらドルバロムを召喚。ライブラリアウトで勝ち。

 決勝戦 闇水タッチ光デーモン ちぱぱやさん ○
 1本目 ○
 記憶喪失。
 ダークヒドラ+オルゼキアしながらライブラリアウトで勝ちだったような・・・。
 2本目 ○
 ヒドラ+ゼキアした後、ドルバロムを出したところで投了してもらって勝ちだったかな?


 ゼロデュエル初優勝です(涙


 大会結果
 優勝 闇水デーモン Gおやぢ
 2位 闇水タッチ光デーモン ちぱぱやさん
 3位 ?
posted by Gおやぢ at 00:24| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

カードキングダムDR18

 土曜日(1日)のカードキングダム伊勢崎店の結果だけ。
 大会後、仕事だったので内容を忘れてしまいました。

 参加人数 19人
 大会形式 ダブルエリミネーションスイスドロー
 使用デッキ 火自然水タッチ光ランデス

 1回戦 火光自然水ロマネスク ○
 2回戦 火闇速攻 ○
 3回戦 火自然水闇ランデス シュンスケさん ×
 4回戦 ドロップ
 ここでドロップしないとゼロデュエルに参加できないらしいので終了。
 前回と同じく参加者のほとんどがドロップしてしまい、残った3人が入賞確定。

 大会結果
 優勝 火単速攻
 2位 ?
 3位 火?ドラゴン


 カードキングダム伊勢崎店 ゼロデュエル大会

 参加人数 20人くらい?
 大会形式 トーナメント1本勝負
 使用デッキ 闇水デーモン

 1回戦 火自然水お父さん T田さん ×


 で、ゼロデュエル終了。構築センスなしってことですかね・・・。


 大会結果
 優勝 火自然水お父さん M山君
 2位 火自然水お父さん T田さん
 3位 ?
posted by Gおやぢ at 21:06| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

カードキングダム伊勢崎店DR17

 土曜日(24日)に参加してきた大会の簡単なレポです。


 参加人数 25人?
 大会形式 ダブルエリミネーションスイスドロー
 使用デッキ 火自然水タッチ光ランデス


 1回戦 火光闇水ボルコン A井さん ×
 色々と事故が発生。ありえない展開で負け。

 2回戦 闇水自然ターボドルバロム ○
 ランデスしながら数を揃えて一斉攻撃で勝ち。

 3回戦 ドロップ
 ここでドロップしないとゼロデュエルに参加できないとか。優勝の可能性もないので諦める。
 しかし参加者のほとんどがドロップしてしまい残ったのは4人。
 2組の対戦で勝った人が優勝だそうで・・・。
 あまり書きたくはないけど、もう少し考えた方がよかったんじゃないかと思います。


 大会結果
 優勝 5色ロマネスク T田さん
 2位 火単色連ドラ
 3位 ?



 カードキングダム伊勢崎店ゼロデュエル大会

 参加人数 18人
 大会形式 トーナメント1本勝負
 使用デッキ 火闇勝舞君

 1回戦 シード

 2回戦 闇水デーモン ×
 4ターンのジェニーからスタートして相手の手札を確認。バグラザード、バルガゲイザーとつなぐがバルガゲイザーはハンドで即死。
 しかし、これは囮でバグラザードを初手から握り締めていたバジュラに進化。すかさずトリプルブレイクするとハンドがトリガーで即死。ウエスタンバレルでハンデスされながら殴られる。ノートリガーで負け。


 やっぱりゼロデュエルが大嫌いです。


 優勝 火自然お父さん Yasu君
 2位 火自然お父さん
 3位 火自然水お父さん Gむすこ
posted by Gおやぢ at 23:06| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

BooksながしまDR16

 金曜日(23日)に参加してきたゼロデュエルの簡単なレポです。


 参加人数 22人?
 大会形式 トーナメント3本勝負 制限時間40分
 使用デッキ 火自然水お父さん


 1回戦 シード

 2回戦 光水エンジェル ○
 1本目 ○
 小型クリーチャーにバジュラズソウルをクロスして攻める。ヘブンズゲートを踏むものの手札に握り締めていたウインドアックスを母なる大地で回してシリウス×2を粉砕して勝ち。
 2本目 ○
 1本目と同じ展開で攻めるがまたしてもヘブンズゲートを踏む。しかしアクアサーファーを母なる大地で回して手札へ戻す。再びヘブンズゲートを踏むがウインドアックスを回して勝ち。

 3回戦 火自然お父さん ○
 1本目 ○
 シールド0まで追い込まれるが数を揃えて一斉攻撃で勝ち。
 2本目 ×
 またしてもシールド0に。数を揃えて一斉攻撃するか悩み次ターンに突撃する事に決定。相手のトップがフレミングジェットドラゴンで死亡。
 3本目 ○
 5ターンからバジュラズソウルをクロスして攻める。ノートリガーで勝ち。

 4回戦 火自然水お父さん Gむすこ ×
 1本目 ×
 事故。3ターンにエナジーライト。ノートリガーで5キル。
 2本目 ×
 超事故。4ターンにサイバーブレイン。ノートリガーで6キル。

 3位決定戦 闇水デーモン ○
 1本目 ○
 事故。序盤からまったく動けずにシールド0まで追い込まれるが、なんとか除去して数をならべる。一斉攻撃で勝ち。
 2本目 ○
 またしても事故ぎみスタート。残りシールド1枚までもっていかれるがバジュラズソウルをクロスしたふたつ牙で攻める。相手の攻撃可能なクリーチャーを除去しながら殴って勝ち。


 実はゼロデュエルが大嫌いです。


 大会結果
 優勝 火自然水お父さん Gむすこ
 2位 火闇ドラゴン O井さん
 3位 火自然水お父さん Gおやぢ
posted by Gおやぢ at 22:28| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

Booksながしま&カードキングダム伊勢崎店DR

 嵐のような5日間が過ぎました。
 なんとか生きている感じですね・・・。

 3日の土曜日に参加してきたDRの結果だけ。


 BooksながしまDR15

 参加人数 19人?
 大会形式 トーナメント3本勝負 制限時間40分
 使用デッキ 火光闇水ダフトコン

 1回戦 火闇ドラゴン ○○
 2回戦 火光闇WS ×○○
 3回戦 光闇水ヘブンズ ちぱぱやKID君 ○○
 準決勝 火自然水ランデス I井君 ○○
 決勝戦 火闇ドラゴン ○○

 ロマネのいない環境は楽しいです。

 大会結果
 優勝 火光闇水ダフトコン Gおやぢ
 2位 火闇ドラゴン
 3位 火自然水ランデス I井君



 カードキングダム伊勢崎店DR16

 参加人数 18人?
 大会形式 ダブルエリミネーションスイスドロー
 使用デッキ 水単バウンス

 1回戦 火自然光連ドラ ○
 2回戦 火自然光連ドラ ○
 3回戦 5色ロマネスク T田さん ○
 4回戦 光闇水除去コン JOKER君 ○
 5回戦 火自然水ランデス I井君 ×

 最終戦に負けてオポ差で3位・・・。

 大会結果
 優勝 光水ヘブンズ
 2位 光闇水除去コン JOKER君
 3位 水単バウンス Gおやぢ
posted by Gおやぢ at 21:52| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

カードキングダム伊勢崎店DR15

 日曜日(28日)に参加してきたDRの結果だけ。


 参加人数 16人
 大会形式 ダブルエリミネーションスイスドロー
 使用デッキ 火自然水光ロマネスク

 1回戦 火自然光連ドラ ×
 コッコ→ロマネスク、大地経由デルフィン→セブンス→バルガゲイザーとか回られて死亡。
 2回戦 記憶喪失 ○
 3回戦 闇水?ハンデスビート ○
 4回戦 火自然水光?ロマネスク ○

 全勝1人に3勝1敗が4人。オポ差で4位ってパターンです。

 大会結果
 優勝 5色ロマネスク M山君
 2位 火自然光連ドラ
 3位 光水闇除去コン JOKER君
posted by Gおやぢ at 22:24| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

カタヤマDR5

 3ヶ月半振りに沼田市のカタヤマで遊んできました。


 参加人数 17人
 大会形式 トーナメント1本勝負
 使用デッキ 火光闇水アーマロイドコントロール

 1回戦 火闇?連ドラ ○
 クローンバイスを連打して相手の手札をゼロに。ガッツンダー+ペトローバでコントロールしながら展開して一斉攻撃で勝ち。

 2回戦 光水デッキ ○
 ダークヒドラが除去されずに残り続ける。ディオライオスをぐるぐるしてコントロールしながら展開する。スペルデルフィンを出したところで相手が完全にストップ。一斉攻撃で勝ち。

 3回戦 火自然連ドラ ○
 相手は事故ぎみだったのかも?コッコルピアが出てこなかったのでガッツンダー+ペトローバでコントロール。ハンデスを1枚も引けずにバザガジールドラゴンで壊滅させされるが、ダークヒドラ×2を召喚しつづけて時間稼ぎ。相手のシールド2枚のところでダークヒドラとペトローバで攻撃して勝ち。

 決勝戦 火闇水転プロ連ドラ I沢君 ×
 ランデスもあるかと思いテルスルースを召喚したのがミス。4ターンにスケルトンバイスを食らってハンドアドバンテージをとられる。
 相手の手札は常に少なかったがパルピィゴービーとアクアアナライザーでうまく山札を操作される。
 バルガゲイザーからドルボラン×2を召喚されてこちらのバトルゾーンが壊滅。
 シールド0に追い込まれたところでクローンバイスで相手の手札を切るがトップ転生プログラムでブロッカーを破壊されて死亡。


 メタ読み間違え。水単バウンスが正解でしたたらーっ(汗)


 大会結果
 優勝 火闇水転プロ連ドラ I沢君
 2位 火光闇水アーマロイドコントロール Gおやぢ
 3位 火自然連ドラ
posted by Gおやぢ at 23:01| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

カードキングダム伊勢崎店DR14

 8日(月曜日)の午後に参加してきたDRのレポです。
 こちらも簡単に。


 参加人数 26人?
 大会形式 ダブルエリミネーションスイスドロー
 使用デッキ 火自然水メイデンビート

 1回戦 火自然光連ドラ ×
 4ターンにクイーンメイデンを出して攻めまくるが、ジルワーカという物体に阻まれる。その隙にドルザーク→ヘリオスティガ→ボルガウルジャック進化と回られて負け。

 2回戦 闇水デッキ ○
 序盤からクリーチャーを出せなかったので、相手クリーチャーの除去に徹する。中盤からバザガジールドラゴンでコントロールしながら徐々にクリーチャーを並べる。呪紋の化身を召喚したところで勝ち。

 3回戦 火闇?連ドラ ○
 コッコ→バルガゲイザーと回られて大ピンチだったが、コッコルピアで攻撃してくれたのでエグゼドライブで破壊しておく。次ターンにはバルガゲイザーでアタックされるがドラゴンは不発。こちらはクイーンメイデンで破壊する。その後はコッコルピア×2を出されるも、すぐに除去。クイーンメイデン+小型を展開して一斉攻撃で勝ち。

 4回戦 火光自然闇WS I井君 ○
 キルスティンを含む3体のWSが揃ってピンチだったが、大地経由のクリムゾンワイバーンで一掃。こちらの残り山札1枚のところで殴り切って勝ち。

 5回戦 火単速攻 ○
 3ターンメイデンでゴリゴリして勝ち。


 5回戦の時点で全勝1人と4勝1敗が5人になるもオポ差で圏外。
 Gむすこも4勝1敗と頑張りましたが、またしても入賞ならず。


 大会結果
 優勝 火自然水光ロマネスク シュンスケさん
 2位 火自然水メイデンビート JOKER君
 3位 火光自然闇WS
posted by Gおやぢ at 22:12| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

BooksながしまDR14

 8日(月曜日)に参加してきたDRのレポです。
 細かいところは忘れたっぽいので簡単に。


 参加人数 24人?
 大会形式 トーナメント3本勝負 制限時間40分
 使用デッキ 水単バウンス

 1回戦 火闇連ドラ ○
 1本目 ○
 相手が出してくるドラゴンを次々とバウンスしながら、ディープジャグラーを中心とした小型で殴って勝ち。
 2本目 ○
 デーモンハンドを踏んだものの、ほとんど1本目と同じで勝ち。

 2回戦 シード ○
 得意のクジ運ゲーですよ(笑

 3回戦 火自然連ドラ ○
 1本目 ○
 相手のコッコルピアを戻しまくって、やっとドラゴンが出てきたところで勝ち。
 2本目 ○
 バウンス→ディープジャグラーでシールド攻撃→1ドローの繰り返しで勝ち。

 準決勝 火光闇水ボルメテウスコントロール Gむすこ ○
 1本目 ○
 マリエル+エンフォーサーでロックされるも、スパイラルランス+一角魚でバウンスして一斉攻撃。返しのターンに再びマリエルが出てくるが、またバウンスして勝ち。
 2本目 ○
 パシフィックチャンピオン+ディープジャグラーが暴れて勝ち。

 決勝戦 火光自然闇WS I井君 ○
 1本目 ○
 WSをバウンスしながら攻める。相手がミストリエスを召喚することにこだわっていたので、バウンスしまっくって勝ち。
 2本目 ×
 手札補充がまったく引けずにバウンスできないでいる間にキルスティン×2を並べられて一斉攻撃されて負け。
 3本目 ○
 パシフィックチャンピオンで攻撃しながらバウンスする。WSが発動したころには殴りきって勝ち。


 周りがドラゴンばっかりだったもので・・・(汗
 Gむすこは惜しくも4位でした。


 大会結果
 優勝 水単バウンス Gおやぢ
 2位 火光自然闇WS I井君
 3位 水闇ビート
posted by Gおやぢ at 21:52| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

カードキングダム伊勢崎店DR13

 日曜日(23日)に参加してきたDRのレポートです。


 参加人数 23人
 大会形式 ダブルエリミネーションスイスドロー
 使用デッキ 火光自然闇WS

 1回戦 自然水ビートダウン 虎さん ○
 ラメール、サピエントアーク、アースラ、、ジャギラとぶん回る。
 ジャギラで相手の手札からパシフィックチャンピオン×2が落ちたので一安心。相手の3ターン目に出てきたパシフィックチャンピオンにシールドを割られまくるが、エターナルサンクチュアリで除去する。9体で突撃して勝ち。

 2回戦 光闇水ヘブンズゲート ○
 タージマル×2で守られたエメラルとアクアンにシールドを割られまくって大ピンチになるがジャギラを母なる大地×2で使いまわして、相手の手札を空っぽにする。
 相手の攻撃可能なクリーチャーを除去しつつ、呪紋の化身を含めた5体で突撃して勝ち。

 3回戦 5色ロマネスク T田さん ×
 ジャンケンに勝つが、事故発生。4ターンまでにラメールと母なる大地からミストリエスを出すのが精一杯。
 相手は2ターンにダンディナスオからロマネスクを墓地に→3ターン、青銅の鎧→4ターン、インフェルノゲートからロマネスク登場、さらにブーストされたマナで母なる大地からオルゼキラ召喚とかっていうクソ回り。
 その後も小型WSは引けずにゴリ押されて負け。

 4回戦 火闇水連ドラ ×
 後攻スタート。で相手は3ターンコッコルピアからバルガゲイザー、グランベルゼとかクソ回り。こちらは事故気味スタートからアラームラディッシュ、サピエントアークとつなぐも4ターンにWSを引けず。さらにバルガゲイザーのアタックトリガーからメツが出てくる。5ターンにゴリアックでバルガゲイザーを破壊、コッコルピアをサピエントアークで破壊するも、時すでに遅し。
 返しのターンにスパイラルゲートでゴリアックを手札に戻され、グランベルゼの効果で手札から墓地に、さらにメツの効果でサピエントアークを破壊される。
 普通に殴られて負け。


 久し振りに2日間続けて大会に出てみたけれど、優勝はロマネスク入りデッキ×2が制した。
 コンビニで発売日前日からサーチしてくる人だけが勝つカードゲームとかありえないから。
 かなり嫌になりましたよ。このクソ環境。


 大会結果
 優勝 5色ロマネスク T田さん
 2位 火自然水メイデンビート JOKER君
 3位 火闇水連ドラ
posted by Gおやぢ at 22:38| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

BooksながしまDR13&キンコンカンDR5

 約1ヶ月振りのDR参加でした。

 今日の感想は「ロマネスクはヤバすぎ」です。
 ボルバルザーク以来の脅威を感じました。
 デュエルマスターズにおけるマナの意味を無視したカード。
 これからはロマネスクを持っていなければ、大会で上位に食い込むことは難しいと思います。

 キンコンカンに来ていたタカラトミーのスタッフさんにも報告しましたが緊急のプレミアム殿堂を希望します。


 レポは簡易です。
 続きからどうぞ。



 続きを読む
posted by Gおやぢ at 01:01| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

BooksながしまDR12

 8月4日以来のDRに参加してきました。
 参加人数は少なかったけれど年齢層は高かったですね。


 参加人数 9人
 大会形式 トーナメント3本勝負 制限時間40分
 使用デッキ 光闇水除去ガーディアン


 1回戦 闇水グランドデビル Gむすこ ○

 1本目 ×
 テルスルース、パラオーレシス、ペトローバと展開するも、相手のスナイプアルフェラスを除去できず。相手に大量展開された後、メディカルアルナイルがいる状態でトラップコミューンを打たれ、ブロッカー軍団が崩壊。一斉攻撃されて負け。

 2本目 ○
 小型ブロッカーを展開した後、スペルデルフィン+マリエルでロック。ダイヤモンドグロリアスで〆。

 3本目 ○
 =2本目


 2回戦 光闇水最終除去 JOKER君 ○

 1本目 ×
 相手、2ターンにエマージェンシータイフーン→スペルデルフィンを墓地、5ターンインフェルノゲートでスペルデルフィン降臨の後、バルホルスが出てきて死亡。

 2本目 ○
 中盤のハンデス合戦に勝つ。スペルデルフィンを相手より先に召喚した後、展開して一斉攻撃で勝ち。

 3本目 ○
 お互いに大量の手札を保持しつつ中盤に突入したところで相手が先にクローンバイス×2をしてくる。返しのターンにクローンバイスを打って、相手の手札をゼロに。
 スペルデルフィンから展開して勝ち。


 決勝戦 火光自然闇WS K嶋R君 ○

 1本目 ○
 相手が事故っている間にクローンバイス×2で手札を刈る。
 WSを発動させないように除去しながら展開した後、ダイヤモンドグロリアスで〆。

 2本目 ○
 マリエル+ペトリアルフレームでロック。
 お互いにクリーチャーを大量展開して、相手が爆輪男を引くかこちらがダイヤモンドグロリアスを引くかの勝負に突入。
 ミントシュバールの効果でダイヤモンドグロリアスが山札の下から3番目にあるのは覚えていたのでミストリエスの効果で大量にドローする。
 相手のブロッカーは除去していたのでダイヤモンドグロリアスから一斉攻撃して勝ち。


 久し振りの優勝です♪


 大会結果
 優勝 光闇水除去ガーディアン Gおやぢ
 2位 火光自然闇WS K嶋R君
 3位 光闇水最終巡回 JOKER君

 
posted by Gおやぢ at 21:43| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

カードキングダム伊勢崎店DR&ゼロデュエル

 今週も納得のいかない負け方×2でした。
 ますますやる気がなくなります・・・。


 参加人数 28人
 大会形式 ダブルエリミネーションスイスドロー
 使用デッキ 火光闇水アーマロイドコントロール

 1回戦 火自然水ランデス ○
 2回戦 火闇?ドラゴン ○
 3回戦 闇水除去風グランドデビル ○
 4回戦 光闇水除去ラスト・パトロール JOKER君 ×
 5回戦 不戦勝

 5回戦は不戦勝だったのでオポ差で4位(泣

 大会結果
 優勝 光闇水ラスト・パトロール JOKER君
 2位 火闇水ドラゴン
 3位 ?


 つづいてゼロ・デュエル大会

 参加人数 16人?
 使用デッキ 光水エンジェル

 予選
 1回戦 光水闇エンジェル Gむすこ ○
 2回戦 火闇ドラゴン ○

 2連勝でデュエル魂が4個になったので本戦へ。

 本戦
 1回戦 光水エンジェル ○
 2回戦 火闇ドラゴン A井さん ×
 3位決定戦 光水エンジェル T田さん ○

 自分の甘さが身に染みました・・・。身内とはいえ厳しくいかないとダメですね。

 大会結果
 優勝 火?ドラゴン
 2位 火闇ドラゴン A井さん
 3位 光水エンジェル Gおやぢ
 
posted by Gおやぢ at 21:26| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

カードキングダム伊勢崎店DR11

 DRに参加するか考えた結果、ギリギリで参加することに決めました。はっきり言って惰性です。


 参加人数 20人位?
 大会形式 ダブルエリミネーションスイスドロー
 使用デッキ 火光自然闇WS


 1回戦 記憶喪失 小学生 ○
 2回戦 火闇水ティラノドレイク? ちぱぱやさん ○
 3回戦 火光自然闇WS 名前忘れちゃった ×
 4回戦 火自然水光牙デルフィン ホリ君 ○
 5回戦 光水闇ガーディアン 小学生 ×


 対戦内容はほとんど覚えていません。気づいたのは自分に緊張感がまるでなかった事。プレイングミス連発の上、勝とうとする意欲もないとか。考え所ですね。


 大会結果
 優勝 光闇水ガーディアン 小学生
 2位 火光自然水WS 名前忘れちゃった
 3位 火単速攻 小学生
posted by Gおやぢ at 22:42| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

カードキングダム伊勢崎店ゼロデュエル大会

 土曜日の夜から日曜日の朝5時まで、夜の街で遊んでいたので「ながしま」のDRは参加できませんでした。
 やっぱり夜の街は楽しいですね。ますますDMが遠のいていきそうです・・・。

 二日酔いの体を目覚めさせつつ、午後からカードキングダム伊勢崎店に出動してきました。
 早速、バイオレンスエンジェルデッキとヘブンオブドラゴンデッキの2つを購入。Gむすこはバイオレンスエンジェルデッキを使いたいと言うので残ったヘブンオブドラゴンを調整。
 っていうか、勝てる気がしません。


 参加人数 19人?
 大会形式 ダブルエリミネーションスイスドロー
 使用デッキ ヘブンオブドラゴンデッキ

 1回戦 小学生 ヘブンオブドラゴンデッキ ○
 2回戦 小学生 バイオレンスエンジェルデッキ ×
 3回戦 小学生 バイオレンスエンジェルデッキ ○
 4回戦 中学生 ヘブンオブドラゴンデッキ ○

 という事でなんとか予選を突破。ほとんどがバジュラでゴリ押して勝つというパターンでした。

 本戦1回戦 バイオレンスエンジェルデッキ JOKER君 ×
 対戦中にイラついて冷静さを欠くというお粗末な試合内容で終了。


 大会終了後、店長さんとDRの対戦の組み合わせについてお話をさせていただきました。
 今までも決して対戦を仕組んだ事はないという話でした。
 対戦の組み合わせ方法も色々と考えていただいているようで一安心です。ありがとうございました。


 大会結果
 優勝 ヘブンオブドラゴンデッキ K越TM矢君
 2位 バイオレンスエンジェルデッキ JOKER君
 3位 バイオレンスエンジェルデッキ ヨワゴシさん
posted by Gおやぢ at 22:06| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

BooksながしまDR11

 DRが始まる前に地震がありましたね。群馬も結構、揺れました。


 参加人数 19人
 大会形式 トーナメント3本勝負 制限時間40分
 使用デッキ 火光自然闇WS


 1回戦 火闇自然デッキ ○

 1本目 ○
 相手は事故気味だったのかな?
 出てきたのはフェアリースコップとナグール。ナグールに2枚ブレイクされるがデーモンハンドで処理。
 大量展開した後キルスティンで〆。

 2本目 ○
 ラメール×2とサピエントアークで制圧しながら展開。キルスティンは引けなかったけど10体ほど並べて勝ち。


 2回戦 シード
 得意のくじ運ゲーですよ。


 3回戦 水単進化速攻 K越A矢君 ○

 1本目 ×
 じゃんけん負け。
 2ターンパシフィック、3ターンディープジャグラーと展開される。こちらもラメール、サピエントアークとつなぐがスパイラルゲートでサピエントアークが手札に・・・。
 頼みのシールドトリガーも最後の1枚から母なる大地が出ただけで負け。

 2本目 ○
 負け先。
 初手事故だったが、相手も事故っていたみたい。
 お互いに3ターンが終わるまで行動なし。
 4ターンにパシフィックチャンピオンが飛んできたけど、2枚目のシールドから母なる大地がトリガーしてアクアガードに変換。
 こちらもやっとWSが成立して制圧し始める。
 2体目のパシフィックチャンピオンも手札に握っていた母なる大地でアクアガードに変換する。
 最後は一斉攻撃して勝ち。

 3本目 ○
 後攻スタート。
 3ターンにパシフィックチャンピオンが飛んでくるが単体だったので、ハザリアで除去。
 次ターン、母なる大地経由でジャギラを出して相手の手札を全破壊。
 WSが6体並んだところで呪紋の化身を出して〆。


 4回戦 火自然連ドラ K越TM矢君 ○

 1本目 ×
 後攻スタート。
 相手のドラゴンを母なる大地でコッコルピアに変換しつつWSを展開するがアースラを引けないは火のカードは1枚も来ないはで大事故。
 相手がコッコルピア3体という場面でトップはフレミングジェットドラゴン。スリリングスリーでドラゴンが2体出たので3ブレイクされる。ノートリガーで負け。

 2本目 ○
 先攻スタート。
 コッコルピアからフレイムバーンドラゴンが2ターン続けて出てきてWSが崩壊。地道に立て直すが、またしてもフレミングジェットドラゴンをトップされダブルブレイクされる。しかし母なる大地がトリガーしてフレイムバーンドラゴンをクイックアボガドに変換。残りシールド1枚まで追い込まれるが、返しのターンにゴリアックでフレイムバーンドラゴンを破壊、さらにクイックアボガドをマナゾーンに追いやってサピエントアークとラメールで相手クリーチャーを殲滅。
 その後は大量展開して勝ち。

 3本目 ○
 後攻スタート。
 ラメール×2とサピエントアークで制圧。出てくるドラゴンをサピエントアークで除去しながら展開する。
 WSが6体並んだところで呪紋の化身をだして〆。


 決勝戦 光闇水ラスト・パトロール JOKER君 ×

 1本目 ×
 相手のデッキ内容がよく分からなかったので様子を見る。スペルデルフィン+バルホルスでコントロールされてライブラリアウト負け。

 2本目 ○
 序盤にエターナルガードとクローンバイスを打たれて手札無し、マナ3とか。
 相手のクリーチャーはジェニーだけだったので、ラメール×2とトロンボでゴリ押す。
 ノートリガーで勝ち。

 3本目 ×
 サピエントアークはシールドに送られるがジャギラで相手の手札を刈り取った後、展開する。相手がパルピィゴービーを出したところでアラームラディッシュ×3、ラメール×1、ジャギラで突撃。
 デーモンハンドがトリガー+シールドにバルホルスがあったらしく返しのターンに壊滅。
 その後はハンデスをトップ連発された後、ラスト・パトロールのコンボをされて負け。


 やっぱり参加者が多いとDRに活気がありますね。


 大会結果
 優勝 光闇水ラスト・パトロール JOKER君
 2位 火光自然闇WS Gおやぢ
 3位 火自然連ドラ K越TM矢君
posted by Gおやぢ at 21:56| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

カタヤマDR4

 朝、起きてからデッキを調整。
 やる気も回復したのでカタヤマに突撃してきました。
 しかし・・・。


 参加人数 6人
 大会形式 トーナメント1本勝負
 使用デッキ 火光自然闇WS

 1回戦 闇水火?デッキ よくいる中学生君 ○
 2回戦 光闇水除去ガーディアン JOKER君 ○
 3回戦 闇水グランドデビル Gむすこ ○

 今日は参加人数が少なかったです。でもDMのパックやシングルを買ってる人達も結構いたので、やがては参加人数も増えるかもしれませんね。

 大会結果
 優勝 火光自然闇WS Gおやぢ
 2位 闇水グランドデビル Gむすこ
 3位 光闇水除去ガーディアン JOKER君
posted by Gおやぢ at 23:15| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

カードキングダム伊勢崎店DR10

 昨日は酒を飲んだら、寝てしまいました。
 書いているのは朝の9:30ですが昨日の日記っていうことでゴリ押しますね(汗


 参加人数 35人
 大会形式 ダブルエリミネーションスイスドロー
 使用デッキ 光闇水除去ガーディアン

 1回戦 火単速攻 ○
 2回戦 火光闇水ダフトコン Yasu君 ○
 3回戦 火光自然闇WS JOKER君 ×
 4回戦 火光自然闇WS Gむすこ ×

 マジでありえませんね。身内同士を潰し合いさせる魂胆丸見え。「カードゲームのプロ」がやる事とは思えない。
 意図的に組み合われた対戦で勝ち上がっていく小学生が喜ぶとは思えません。
 店が大会で入賞できる小学生を育てる努力をするべき。
 がっかりですよ。

 大会結果
 優勝 火光闇水ボルコン シュンスケKID君
 2位 火光自然闇WS JOKER君
 3位 火光自然闇WS Gむすこ
posted by Gおやぢ at 23:59| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。