2007年10月16日

風邪

 先週からの風邪が社員旅行でさらに悪化してしまいました。
 今週はなるべく早く寝ることにします。

 デッキは触ってません。
 クローンバイスの代わりはバイスサイクロン?
 マッドネスがいなければですけどねぇ・・・。
posted by Gおやぢ at 21:06| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

帰還

 地獄のような社員旅行から帰ってきました。
 精神的にかなり疲れていたようで13時間ほど、寝ていました。


 とりあえずクローンバイス×4の代わりはジェニー×2とデモニックバイス×1、ロストソウル×1で試してみようと思います。
 ボルコンでいくと
 4マナ ジェニー×3(2)
 4マナ スケルトンバイス×1
 5マナ デモニックバイス×1
 7マナ ロストソウル×1(2)
 って感じになるのかな?
 レインボーアローも面白いかも?

 ロマネスクは必死こいて集めなくちゃですね。
posted by Gおやぢ at 22:37| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

休養

 やっと通常モードに戻りました。
 まぁ、通常でも忙しいんだけど・・・。

 お買い物
 バベルギヌス 198円×1枚
 エリアス 198円×1枚


 明日は久し振りに夜の街に出撃です♪
posted by Gおやぢ at 23:24| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

言い訳

 仕事がかなり忙しくなってしまったので、あまり更新ができなくなるかもしれません。
 なるべく更新できるように頑張りますね。

 週末は「ながしま」「CK伊勢崎」の予定です。


 ロマネスクがあと2枚欲しいです。
posted by Gおやぢ at 22:48| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

腐れカード

 やっと4枚集まったので、そろそろ行動したいと思います。

 「そんなに壊れたカードではない」という意見が多くなってきたようですが、自分の感想は変わらず。
 早速、DRで試したいところですが近場にDRはナシ。

 明日の夜は仕事なので遠出も無理っぽい感じですね。

 時間が欲しいと思う、今日この頃。
posted by Gおやぢ at 00:00| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

予定なし

 週末の予定でもと思ったけれど特になし。
 館林とか熊谷まで遠征するのはメンドクサイ・・・。

 やっぱり1ヶ月のブランクは大きいですね。リハビリにはもう少し時間が掛かりそうです。
 24弾のカードがほとんどないってことが判明しました。
 まずはカード収集からですね。

 ロマネスクの値段をヤフオクで調べた途端に断念。
 とても買えません。
posted by Gおやぢ at 22:52| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

強すぎ

 新弾は2BOX購入してロマネスクが1枚でした。

 とりあえず牙デルフィンに1枚積んでみたけどヤバイですね。
 デルフィン、イングマール、バジュラズ即クロスとかなんでもありです。
 なんとかして必要な枚数を集めないと勝負になりませんよ。

 スーパーロストチャージャーとか出ないもんですかねぇ(笑
posted by Gおやぢ at 22:56| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

週末の予定

 今週末の予定です。

 まずは土曜日。
 「Booksながしま」か「キンコンカン」。
 午後から予定があるので「Booksながしま」の可能性大。

 そして日曜日。
 「カードキングダム伊勢崎店」は確実。
 5時30分から仕事なのでDR終了後、フルスピードで帰ります。

 月曜日(休み)
 予定なし。土曜日の予定を月曜日にすれば、土曜日はダブルヘッダーできるのかな?時間的に厳しいかも?


 こんな感じで久し振りにDRに参加しようと思います。
posted by Gおやぢ at 22:27| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ボッコボコ

 Gむすこの新デッキが完成。
 あまりカードで作ったデッキなので微妙なカードが投入されていますが、遊びで使うには十分だと思います。

 早速、テストプレイ開始。
 Gおやぢ・ボルコンVSGむすこ・新デッキ
 もうボッコボコにやられました。

 ボルコンも調整し直しですよ。
posted by Gおやぢ at 22:20| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

放置プレイ

 週末の3日間は忙し過ぎでした。
 遊び、仕事、付き合い。休んだ気がしません・・・。


 今週は新弾も発売になるし、DRに参加したいですね。


 最近はビートダウンが楽しいです。
 やっぱり「あ゛〜」って言うのはやめられません(笑
posted by Gおやぢ at 20:35| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

またかよっ!

 今週末も群馬県内にフリーのDRナシ。

 前橋市の「ふうま」と「じらいや」の大会を仕切ってくれる人がいれば、DRを開催してくれるらしいですよ。
 県内の親父デュエリストの皆さん、よろしくお願いします。


 明日は小学校の運動会、日曜日は夕方から仕事です。
 月曜日(祝日)に一休みして今週末はおしまいですかねぇ。
posted by Gおやぢ at 22:17| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ロマネスク

 昨日のコロコロ情報を見ていて思ったこと。

 ロマネスクの効果−自分のターンの終わりに、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。って毎ターンですよねぇ?

 毎ターンだとするとバトルゾーンに出しっぱなしって訳にはいかないですよね。
 多少でも壊れっぷりが弱まることを願います。


 マナ加速ゲーみたいのはカンベンですよ。
posted by Gおやぢ at 22:25| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

シングル

 近くの本屋さんでシングルカードを買いました。

 エターナルガード 50円
 ガルクライフドラゴン 180円

 という事で230円の出費。


 明日はコロコロ買えるかな?
posted by Gおやぢ at 22:09| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

どうけい

 いつも悩むのですが、「どうけい」って「同系」と「同型」どっちの字が正しいんですかねぇ?

 ランデスデッキが流行ってきたっぽいので我が家のランデスデッキにもバジュラズソウルを投入しなければなりません。
 ランデスのどうけい戦ではバジュラズソウルが入っている方が有利ですもんね。
 今のデッキを調整し直すか、新しく組みなおすか考え所です。
posted by Gおやぢ at 21:24| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

Wii

 今日はWiiと次男のDSを買いに出掛けてきました。
 昨日は管理人の誕生日でプレゼントなしだったのに、何故かこちらが買わされる事に・・・。
 大人ってツライですね。

 新しく組んだデッキがボルコンと除去ガーディアンに勝てないことが判明したので解体決定。
 自分の構築ではこの辺が限界みたいです。

 まぁデッキをイジるだけマシってことですかねぇ。
posted by Gおやぢ at 22:42| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

またしても

 どうやら今週は参加できそうなDRがないみたいですね。
 新しいデッキで遊びたかったのに・・・。

 遠征する程の元気もないのでゴロゴロしてますよ。


 っていうか、免許証の更新に行かなくちゃです。
posted by Gおやぢ at 22:35| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

デッキ

 久し振りにデッキを1つ組みました。
 以前に使っていたデッキの焼き直しみたいな感じですけど、使っていて楽しいです。
 でも、まだまだ調整が必要です。


 昨日は更新したつもりで忘れてたみたいです。
posted by Gおやぢ at 22:22| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

更新ネタ

 更新ネタがないので困りました。

 DRは参加してないし、デッキはイジってないし・・・。


 あ〜、ヴァルボーグ買いました。使わなそうだけど1枚100円だったので2枚購入してみました。
 でもやっぱり使いません。しかもキズがすごい。

 今週末もDRに行けない可能性が大きいです。
posted by Gおやぢ at 21:37| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

サービス

 今日は家族で軽井沢に出掛けてきました。
 という訳でDRはお休み。

 金曜日の夜は仕事、土曜日の夜はお出かけ、今日は家族サービスという流れでカードに全く触っていません。
 平日もかなり忙しいのでDMに触れる時間が少なくなりつつあります。
 でもやる気はあるんですよ。


 母なる大地×4を集めて新しいランデスを組みたいです。
posted by Gおやぢ at 23:57| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

スランプ

 Gむすこが不調らしいです。
 彼の場合は定期的に新しいデッキを組んであげないと飽きてしまうので、そろそろ新しいデッキを考えてあげないといけないようです。
 デッキよりもプレイングに問題があるんですけどねぇ・・・。


 明日は会社から帰宅後、実家の仕事をするので更新はお休みです。
 土曜日は時間があったらCK伊勢崎に出没します。

 それでは。
posted by Gおやぢ at 22:19| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする