2008年05月17日

リハビリ完了

 福島・宮城への遠征で自分が得たものといえば、プレイングのリハビリだけでした。

 やっぱり身内のみんなと調整会をするだけで、プレイングが戻ってきますね。
 プレイングによって2〜3枚のカードの入れ替え作業をする、あの感じが大好きです。


 今日はスプリングチャレンジ秋田大会ですが、オープンクラスの決勝トーナメント進出者が全員不正プレイヤーなんてのが無い事を祈ります。
posted by Gおやぢ at 20:39| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

くだらねぇ

 スプリングチャレンジバトル福島・仙台大会から帰ってきました。
 
 あまりにもヒドイ大会だったのであまり書きたくはないのですがチョットだけ。
 今回はカードゲームの強さを競う大会ではありませんでした。
 「如何にして上手く効率的に不正をするか」という技を競う大会でした。

 あんな事をするために往復800kmを走破してきたかと思うとイヤになりますね。
posted by Gおやぢ at 00:44| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

G・Wの予定

 我が家にはG・Wがまだ来ません。明日も仕事ですたらーっ(汗)

 3日〜6日に参加できそうなDRの予定。
 3日(土曜日)
 カードキングダム伊勢崎店
 5日(月曜日)
 出掛けた先にDRがあれば参加するかも?
 6日(火曜日)
 Booksながしま

 4日と5日は家族で出掛ける予定ですが、時間に余裕があれば出先でDRを探して参加するかもしれません。
 6日は夕方から仕事の予定なので遊べるのは午前中だけです・・・。
posted by Gおやぢ at 22:21| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

特になし

 今週末は大会に出られそうもないので、やる気が出ません。
 色々と考えているデッキはあるもののカードが足りません。

 ・・・そういえば、+1ドリームの発売日って明日ですよねぇ。
 気が向いたら買うかもしれません。


 極秘任務だけは徐々に進んでいます。
posted by Gおやぢ at 23:43| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

極秘任務

 ヒミツの計画をスタートしました。
 大した事じゃないんですけど、頑張りたいですね。
 
 今週は参加できそうなDRが見当たりません。
 仕事もあるのでDRはお休みですかねぇ・・・。



 私信。
 >碧焔君
 連絡くれ〜い。
posted by Gおやぢ at 22:40| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

新殿堂対応

 新殿堂に対応するデッキということで、ほとんどのデッキを解体しました。
 30デッキの内、残ったのは4デッキのみ。
 特に除去系のデッキはほとんどが再起不能です。やっぱり「魂と追憶の盾」の存在は大きかったですね。

 色々と考えて調整していると、新弾のあるカードが結構、強いんじゃないかと思い始めてきました。
 今はあまり評価の高くないカードなので、買い占めようかと考え中です。
posted by Gおやぢ at 23:13| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

500円

 先月からGむすこにお小遣いをあげることにしました。
 ただし、「フリー10本の内に5勝する」という条件付きです。
 1回クリアーに付き500円で1ヶ月に1000円まで。

 そんな時の彼は本気です。鬼ですよ。ヤバイ強さです。
 で、あっさりと5敗してしまう親父。

 それを見ていた次男もDMデビュー。

 かなりの勢いでモチベーションが上がったようですあせあせ(飛び散る汗)
posted by Gおやぢ at 23:22| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

二日酔い

 昨日は伊香保温泉にあるコンビニの駐車場で死んでいました。
 帰宅後も夕方まで動けず、花見もDRもお休み。

 今日は夕方から仕事なので家でゴロゴロしています。

 3年程前に組んだまま、デッキケースの中に眠っていたデッキを再構築しました。
 新環境に対応させたのですが、イイ仕上がりになってきました。

 新環境前に調整会したいですねぇ。
posted by Gおやぢ at 13:46| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

お花見

 明日は会社の花見という名目の宴会で伊香保温泉に一泊してきます。毎年、恒例の行事なんですけど、今の時期は地獄です。

 土曜日も花見の予定。しかし、この時期に屋外で酒を飲むのは自殺行為のような気がするのでキャンセルするかも?
 花見を中止の場合はCK伊勢崎店に出没します。

 日曜日は夕方から仕事。参加できそうなDRはナイみたいですね。
 
posted by Gおやぢ at 22:41| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

カフンイングマール

 今日は夕方から風が強く吹いたので鼻が爆発です。
 もはや鼻としての役割をはたしていませんね。ひたすらに鼻水を垂れ流すパーツと化しています。

 明日はDRお休みです。
 日曜日は夕方から仕事ですが、「Booksながしま」に参加する予定。

 24弾以降のカードが不足しているので大量購入する必要があるのかもしれません。
 ただし、飲みに行かなかったらという条件付きですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by Gおやぢ at 23:47| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

新弾

 今日はそれほど体調が悪くなかったので、新弾を購入してきました。
 「まぁ、ボチボチでんなぁ」って感じです。

 mixiで長文を書いたので疲れました。
 今日の更新はおしまいです。
posted by Gおやぢ at 23:02| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

風邪&花粉症Ver悪化

 先週から続く風邪が悪化してしまい、月曜日の夜から寝込んでしまいました。
 まだ全快ではない上に花粉症が微妙にキツイですたらーっ(汗)

 明日は遠征の予定もあったけれど、大事をとってお休みします。
 体調が良かったら新弾でも買いにいくかもしれません。
posted by Gおやぢ at 22:11| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

風邪&花粉症

 風邪と花粉症のダブルパンチで仕事するのが精一杯な毎日です。

 明日は「Booksながしま」に参加したいのですが、ちょっと微妙な状態です。
 とりあえず、頭痛が治ったら参加しますね。


 ホワイトデーとやらで出費してしまったため、来週の新弾が買えないかもしれませんたらーっ(汗)
posted by Gおやぢ at 21:39| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

花粉症

 今年も嫌な季節になりました。
 本当は春って大好きなんですけどね。

 昨日から鼻水がドバーッと出るようになりました。
 今年は調子よかったのでショック。
 やっぱり直る訳ないですよね。


 今日は午前中、仕事で午後は法事。夜もたぶん仕事になると思います。
 明日の昼間は時間があるのですが、県内にDRナシ。
 早起きして足利市の「きんこんかん」か、午後から熊谷市の「ワールド熊谷店」のどちらか。
 夕方から仕事なので、熊谷市の場合は1人で参加することになりそうですね。DR終了後、仕事に直行ってのもキビシイかな?

 どこにも行かないって可能性もありますね。
posted by Gおやぢ at 10:07| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

働くおじさん

 タイトルの番組を小学生の時に学校のテレビで見ました。
 確か「かんちゃんとペロくん」って人形が出てきたような・・・。
 って関係ないですよね。

 明日は「Booksながしま」に参加します。
 koba君、luck君の復活組とJOKER君、Gむすこ、Gおやぢの計5名。
 自分はDRに参加するのが目標という段階なので、同行するみんなの活躍を期待しています。


 という訳で、おじさんは頑張って仕事しま〜すたらーっ(汗)
posted by Gおやぢ at 22:22| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

地獄シゴトッパー

 1ヶ月の内で一番、忙しい週に突入しました。
 休むどころか寝る時間さえもありません・・・。

 そんな訳で、週末のDRはもしかすると参加できないかもしれません。

 更新はできるだけ頑張ります。
posted by Gおやぢ at 21:03| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

希望

 明日(23日)はカードキングダム伊勢崎店に遊びに行きたいのですが、仕事がかなり忙しいです。
 今日、これから頑張れば、なんとかなるかもしれません・・・。




 関係ない話ですけど、この頃、気力ってものを意識するようになりました。
 「気力の限界、体力の限界」って、昔、ある力士が引退する時に言ってましたね。
 なんだか分かる気がします。
 まぁ、要するに「思いっきり休みてぇぇぇっ!」ってことです(笑
posted by Gおやぢ at 23:59| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

かた〜い

 日曜日は「きんこんかん」に行けませんでした。
 結局、朝から夜中まで、ず〜っと仕事でした。

 遂にスリーブをフォーラムにしようかと考え中。
 今まで使っていたスリーブが販売中止になったので、徐々に入れ替えていくかもしれません。
 もっと安くなればイイのになぁ・・・。
posted by Gおやぢ at 21:57| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

仕事中

 今週は参加できそうなDRが県内にありません。
 もしかしたら、明日(17日)の栃木県足利市の「きんこんかん」に参加するかもしれません。
 しかし、明日は夕方から仕事なので、余裕がない場合はパス。


 今日も仕事、ガンバリマスたらーっ(汗)
posted by Gおやぢ at 10:11| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

生還

 月末→月初めという忙しすぎる期間がやっと落ち着きました。
 寝不足の日々は変わりませんが・・・。

 デッキ集があまりにも環境に適応していなかったので去年以前のデッキを全て非公開にしました。
 っていうか、アレを今まで公開していたのが恥ずかしいです。
 暇な時間を見つけて、またデッキを公開していく予定です。


 今週末は1日休めるかもしれません。
posted by Gおやぢ at 22:45| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。