2009年05月18日

新潟

 結局、スプリングチャレンジ新潟大会には参加せず。
 ものスゲー混雑した中、参加者の列に並ぶのを想像したら、かなり萎えた。

 土曜日は3年程前にDMを引退したH田さんが、軽めに再開したらしいので、夜中の1時30分から朝の5時までフリーデュエル。
 夜の9時から1時30分まで皆でモンハンをやってた後だけどね・・・。


 コロコロに出てた新しいゴッドを見てガッカリ。
 これ以上、出したモン勝ちのクリーチャー増やしてどうすんだ。
 H・D・Mやら5神やらでもう飽き飽き。
 どうせ、ある程度ブーストしたらトップしまくるだけで4体並ぶ訳でしょ?
 リンクする度に墓地からゴッドを拾えるみたいだしね。


 ここ何年か新弾って構築済みデッキと大して変わらない気がするのは、自分だけなのかなぁ?
posted by Gおやぢ at 03:28| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

復帰

 しばらく放置したけれど、とりあえず復活。

 体調はまぁまぁってところ。


 DMのモチベは前から比べれば高い方だと思う。
 2週間でデッキを2ツ組んだとか、しばらく記憶にない。
 後は周囲の環境次第。
 自分から動かないことには何も始まらない気がする。
 でも、めんどくせぇってパターンで毎回終わってるな。

 今月中に優勝できるデッキとプレイングを完成させることが今の目標。
 久しぶりに真剣に取り組んでみようかと思う。



 >JOKER君
 昨日はグダグダになっちゃってゴメン。
posted by Gおやぢ at 16:10| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

放置プレイ

 体調不良および年度末の仕事の忙しさでしばらくはあまり更新できないと思います。

 とりあえず3月中にやらなくてはならない事は済ませたので、残りは毎月末の地獄だけ。


 今年も花粉症が非常に辛くて、今日も一日寝込んでいました。
 花粉症で気管支炎になる人って自分だけなのかな?
 仕事は休む訳にはいかないので、体を休めながら仕事をこなすのが精一杯な状態。
 4月の末頃には体調も良くなると思うので、あと1ヶ月の我慢。


 新弾には強いカードあるのかな?
 自分的にはギャラクシーショットヘルが強いって感想だったんだけど、世間的にはどうなんだろう?

 とりあえずネットを徘徊してみよう。
posted by Gおやぢ at 03:19| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

スギ花粉の季節

 日曜日(8日)はBooksながしまDRに参加する予定だったけれど、睡眠不足と花粉症で先週に引き続きスルー。
 花粉症が治まる5月まではDRに参加できない可能性もあり、困った。

 今週は殿堂カードが発表になるのかな?
 ソウルアドとかギャラクシーとかH・Mとか全部プレミアム殿堂になっちまえばイイのに(笑
 マジでブーストゲーとかもう勘弁。
 ほとんどのデッキにライフor双月、青銅、ソウルアドが入るとか異常だろ。ボルバル時代と大差ねぇよ。


 そういえば、ヒーローズ・パックとか未だに見たこともなかったりして・・・。
posted by Gおやぢ at 02:40| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

月1

 週末はカタヤマDRに参加するはずだったけど、仕事が忙しかったのでスルー。
 今日もず〜っと仕事。2月もやっと終わった。


 お遊び用のバジュラズデッキを崩した。
 火自然闇水のランデスに組み替えたけど、つまんねぇデッキに仕上がったね。
 Gむすこの火単速攻とガチでやって4連敗したのには泣けた。


 柔軟な思考と純粋な心と、なによりも運が欲しい(笑
posted by Gおやぢ at 01:43| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

考える親父

 14日のBooksながしまDRで使うデッキを考え中。
 でも考えるだけで、行動に移せないのはいつもの事。

 パーフェクトギャラクシーとかシルヴァーグローリーなんてパーツは揃っているけど、デッキを組むまでには至ってない。


 ボルバルザーク全盛の時からそうだけど、ブーストゲーってのは自分に向いてないから、序盤のランデスとハンデスに対応できるようなコントロールデッキを考えてみよう。
posted by Gおやぢ at 15:30| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

涙×2

 前回の記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございました。
 今はまだDMを引退しようとは思っていないので、もう少し頑張ってみようと思います。

 ってか、自分はそんなに凄いプレイヤーではないですよ(汗
 最近なんか自分が一番運に頼ってますから(笑



 相変わらずDMにさける時間は少ないけれど、デッキを弄るくらいはしてみようかと思う。
 いや、まずはブログの更新を増やすところから頑張ろう☆
posted by Gおやぢ at 23:29| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけましておめでとうございます

 自分にとって激動の2008年も終了して2009年がスタート。
 今年は自分だけではなく、日本経済的にもイイ年になることを願うばかり。

 ってか、経済のこととか持ち出してしまうあたりがオッサン臭いな。


 DMは年末の好調を維持していきたいところ。
 とりあえずは恐ろしいほどに回らないキングアルカを調整したい。
 ビート対策もしないと地元では安定した勝星は稼げないと思う。

 明日は館林市の「おもちゃのアオキ」に出没する予定。



 今年も来々軒第2支店をよろしくお願い致します。
posted by Gおやぢ at 00:30| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

後始末

 ゴリ押しで関東大会に参加したため、大量の仕事が・・・。
 そして疲れがでたのか風邪を引くしまつ。
 PCはいいかげん限界っぽくて、イライラする。


 ギャラクシーマスター東北大会は身内のみんなの予定が合わずに遠征中止。
 ってか、クリスマスも近いことだし、当たり前っちゃー、当たり前だと思うな。


 んで、今日は1日中、家で仕事しながらPCの復旧作業。

 新弾は14P買ったけど、大したもんは出なかった。



 くろたん君、すらいむ君、東北大会に参加できないでゴメンねぇ。
posted by Gおやぢ at 00:26| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

カジュアルプレイヤー

 11/14以来、初めてPCを立ち上げました。
 ってか、まともな更新って何ヶ月振りかな?

 かるく1ヶ月はまともにDMをやっていません。
 カードには2週間前のDRから触ってもいません。

 やる気がないのは今に始まった事ではないので、「なるようになる」しかないんじゃないかと思っています。


 とりあえず、今のままだと「ギャラクシー・マスター」に参加しないのは間違いナシ。
 12月に入れば、仕事もさらに忙しくなりそうだし・・・。


 次に参加できそうなDRは24日のBooksながしまです。
posted by Gおやぢ at 23:43| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

PC復旧

 以前から調子が悪かったPCが先週から動作しなくなったので、遂にリカバリを決行しました。
 ってか、ハードディスクが限界っぽいので、また止まるかもしれませんね・・・。


 そんな訳でやっと、ギャラクシー・マスターの申し込みを完了しました。
 今のところ参加できそうなのは2ヶ所。参加できない可能性も大きいので、会場は秘密です。


 これからCK伊勢崎も間に合わないので、今日のDRはお休みです。
posted by Gおやぢ at 13:41| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

二日酔い

 今日はBooksながしまのDRに参加する予定でしたが、二日酔いで動けずに死んでいました。

 今週はデッキを2つ組む予定。
 あくまで予定です。時間があればってことで・・・。


 久し振りに早い時間に眠れそうです。
posted by Gおやぢ at 21:55| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

レギュラークラス

 13日(土曜日)にカードキングダム伊勢崎店に遊びに行ってきました。

 レギュラークラスのDRに参加したGむすこは16人の大会でしたが、大会前の宣言通り火光自然闇WSで優勝しました。
 自分はその後に開催されたDRスーパークロスに火光ヒーロー速攻チューンで参加したものの、初手事故から4ターンスタートとなってしまい1回戦負けでした。

 ぶっちゃけ、今の自分はDRよりも身内のミンナとMHP2Gをプレイするために遊びに行っているようなものなので、まぁ、仕方ないと思います。


 新弾は大体、集まりました。でも枚数は全然足りていないので、後2箱くらいは購入しないとダメっぽいです。

 今週末は小学校の運動会が土曜日にあるのでDRはムリかもしれません。
posted by Gおやぢ at 21:45| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

濃い

 真面目にデッキ組んでます。

 色々と考えながら、カードを差し替えてみたり、プレイングを考えてみたり、満足のいくデッキになるか分からないですけど、ほぼ自己満足の世界ですね。


 ヤフオク頑張ってみます。
posted by Gおやぢ at 23:38| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

おしごと。

 世間は3連休みたいだけど、自分は21日の夕方から仕事なので普通の連休です。
 結局、参加できるDRは「Booksながしま」だけになりそう。

 せがれ達が釣りやらポケモンの映画やら騒いでるので、今日は早めに寝ます。
posted by Gおやぢ at 23:42| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ナイト

 やっとナイトデッキを組み始めました。
 まだ×2、中途半端な構築なのでかなりの調整が必要です。

 その前にプロキシのバウラ伯とソウルアドバンテージを入手しないと大会には参加できませんね。


 3連休の群馬県内のDRは21日のBooksながしまだけみたい。
 家族で出掛ける予定にもよるけど、もしかしたら遠征もあるかもしれません。



 続きからは管理人のくだらない独り言です。



 続きを読む
posted by Gおやぢ at 22:41| 群馬 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

・・・。

 今週に入ってから一度もカードに触ってません。

 土曜日はBooksながしまのDRに参加する予定です。
 朝、起きられなかったらパスもありえるかも?


 とりあえず大量にカード買っちゃえば、やる気が出るのかな・・・。
posted by Gおやぢ at 23:11| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

下がりっぱなし

 新弾はチョットだけ購入しました。
 開封はしたけど、ファイルにも入れずに部屋の隅に置きっぱなしです。

 明日はCK伊勢崎店かカタヤマのどちらかに参加すると思います。
 2週間程、まともにフリーもしていないような状態なのでプレイングはたぶんグダグダです。



 DMに対する考え方を変えることが今の自分にとって必要なのかもしれませんね。
posted by Gおやぢ at 23:42| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

【親父バトンSG】

 「人生カウントダウン」のポコ丸さんからスタートした【親父バトンSG】が「★蛇魂転生★」の大蛇丸さんから回ってきました。

 それでは、


 【親父バトンSG】

 1.あなたのハンドルネームは? そしてよかったら地域・年齢もお願いします。

 HN:Gおやぢです。群馬県前橋市在住の35歳です。

 2.お子さんの学年は?

 長男:Gむすこ 小学4年生
 次男:HNなし 小学2年生

 3.子供と現在楽しんでいるTCGは?

 DMだけですね。

 4.子供とTCGを楽しむようになったきっかけは?なぜハマってしまったのですか?

 当時、幼稚園の年中だったGむすこがDMをやってみたいというので教えるために説明書を読んだのがきっかけです。
 幼稚園の年中にDMを理解させるには、かなり苦労しました。

 ベイブレード時代からのライバルだった、ボブのり君(当時5年生)を倒したいがために一生懸命やっていたら、いつの間にか親父が大会に参加していましたあせあせ(飛び散る汗)

 5.それはいつ頃のことですか?

 6弾が発売になった頃だと思います。
 DRに参加するようになったのは9弾が発売になるチョット前くらいだったかな?

 6.奥様のご感想は?

 「変な遊びをするよりもマシ」らしいです・・・。

 7.デッキ構築やプレイング、大会出場でのこだわりは?

 デッキ構築はとにかく自分の一番回る形に仕上げること。プレイングはその時のモチベーションによってかなり差があります。
 大会出場のこだわりは「絶対に優勝する」と思った時に勝てるプレイングをすることですね。

 8.地元店舗での公認大会には出場しますか?また成績は?

 去年から遠征は少なくなりましたが、片道1時間以内の店舗にはなるべく出場するようにしています。
 今年の成績はガタガタですたらーっ(汗)

 9.もしも子供がTCGに見向きもしなくなったとき、あなたはどうしますか?

 我が家は既にそんな状態なので、どうもしないと思いますよん。

 10.次にこのバトンを回したい方のお名前と、その方がお持ちであればサイト名を(できればリンク付きで)

 ヨワゴシさんですっ! 「DM賽の河原」

 最近、お会いできませんが、また遊んでください〜。

 宜しくお願いします。

posted by Gおやぢ at 00:22| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

旨からず

 先週からPCの調子が悪かったのでネットから遠ざかっていました。
 自分なりに頑張った結果、なんとか復調したような、しないような・・・。


 「戦国舞闘会」は盛況だったみたいですね。
 新弾のリストが既にアップされているようなので、今月のコロコロ情報はあまり必要がなくなるんですかねぇ。


 週末はDRも無かったのでDMのモチベーションはさらに下降気味。
 今週末のDRには参加しないとマズイかもしれません。
posted by Gおやぢ at 21:50| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。