2012年05月28日

年1回

 またしても1年振りの更新ぴかぴか(新しい)

 土曜日にJOKER君と飲みましたぁビール
 koba君、yasu君、碧焔君、Mのり君は元気かなぁって話しに。
 あの頃、高校生だったミンナと一緒に酒を飲めるってのは親に近い感覚なんだろうなぁ。

 DMは完全引退失恋
 大量のカードは残ったままたらーっ(汗)
 やっと、一般人の感覚に戻ったらしく近所のカード屋に目もくれなくなりました。


 このブログも削除しようと思いながら、また更新するかもしれませんいい気分(温泉)
posted by Gおやぢ at 04:32| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

近況報告

 ブログを放置してから約1年が経ちました。
 この1年、我が家ではDMに無関心で、長男も4月から中学生になり部活に忙しく、カードをいつ売り払うか様子を伺っている状態でした。

 そんな中、小学5年になった次男がDMに興味を持ち始めたらしく、家で付き合わされるようになりました。


 今日は1年ぶりにDMの公式ページを見てプレ殿、殿堂の確認。
 今のところ、新しいカードを購入したり、大会に参加するような事はないと思うけど、次男が真剣に続けるようであれば考えなくちゃならないかもしれないっス。


 ぶっちゃけ、これが最後の機会じゃないかと思ってるんで、次男が続けないようだったらブログも閉鎖しようと思います。
 閉鎖の報告はしませんが、突然、ブログがなくなっていたら引退したと思ってください。

 では。
posted by Gおやぢ at 00:59| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

酷評

 今日は3ヶ月振りにセガレとデュエルしてみる。
 8戦ほどやったかな・・・。

 「やっぱりDMって運ゲーだね」ってのが感想。
 これってね。本当に運がない人じゃないと分からない。
 結構な確立で事故るとかシールドを殴るとトリガーを踏むとかってレベルじゃないっスよ。

 デッキが回るのに必要なカードを増やし、シャッフルに工夫をして、何度も調整を繰り返す。
 スリーブを変えてみたり、絵違いや箔押しのカードと入れ替えてみたり・・・。

 気合いを入れればデッキが回るなんてのは、もってのほか。

 序盤で回った方が勝つゲームに後半の展開とかプレイングを考えるなんてのは、ある程度の運を持っている人だから言えるセリフ。


 それでも、セガレが引退するって言うまでは、今の環境(色々な意味で)が変わるのを期待しつつ、休憩というスタンスでいようと思います。
posted by Gおやぢ at 03:30| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

更新

 1ヶ月振りの更新。

 新殿堂が発表されたらしいっスね。
 「母なる聖域」が殿堂入りしなかったのは予想どうり。
 他はまぁどうでもイイ。「なるようになった」だけ。

 究極進化を定着させるには「母なる聖域」はどうしても必要なんだろうね。
 マナコストが高いだけじゃ、バトルゾーンに出すのが難しいって事にはならないと思うし。


 相変わらず、「DMは小学生をメインターゲットにしてます」ってのがタカラトミーの戦略なのかな?



 これだけ書けば、分かる人には伝わるよね。
posted by Gおやぢ at 04:37| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

行き先

 「Gおやぢ」として記事を書くのも久し振り。


 デュエルマスターズを休憩すると決めてから、もうすぐ2ヶ月。
 正直言うと安心してる。
 新しい構築デッキやら新弾やら必要なカードに振り回されなくなった。・・・コロコロも。

 その間もネットは一応、徘徊してた訳で。
 EMだっけ?の結果なんかも見たけど、自分の中では何の盛り上がりもなかった。
 ただ、残念だったのはkoba君、yasu君達が結果を残せなかった事。
 自分は昔からyasu君ファンみたいな所があって(決して、ホモじゃないっスよ)今年こそは復活するんじゃないかと思っていただけに本当に残念。

 デッキもカードも片付けてしまったけど、セガレからDMを引退してもイイという返事は未だに貰えていないので、答えはまだ出ていない状態。

 自分の興味のほとんどは新しい趣味に向かってるけど、セガレがもう一度「DMをやろうよ」と言うか「引退してもイイよ」と言うまでは、もう少し休憩します。
posted by Gおやぢ at 04:57| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

爆弾

 このまま静かにDMからフェードアウトしようかと思ったけど、それじゃあ『Gおやぢ』らしくないんじゃないかと・・・。

 でも、ぶっちゃけ、長文を書くのがメンドクサイ。

 なんで、自分がDMに魅力を感じなくなったのか、これからのDMがどうなっていくのか?
 なんて事を書いても、『負け犬の遠吠え』にしか見えないんじゃないのかと・・・。


 この6年、DMに浸かりきった末に辿り着いた答えを吐き出すべきなのか?静かに去るのか?
 ふと、そんな事を考える時間も少なくなってきたなぁ・・・。
posted by Gおやぢ at 04:31| 群馬 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

隠居?

 最近、新しいブログを始めてみた。
 もちろん、DMのブログじゃないんだけど、かなり楽しい。

 でもね、1日のアクセス数が16とか・・・。
 来場者数じゃなくてアクセス数でね。ちなみに「来々軒」は来場者カウンター。


 DRに参加しないと決めてから、DMのことをまったく考えなくなった。
 セガレに「DMを引退しようかと思うんだけど?」って聞いてみたら、「どうしよう?」って返事。


 スーパーレアのカードって1枚平均300円位で売れるのかな?
 300円×100枚位とか考えたら、速攻で売り飛ばす勢いだったり・・・。

 
posted by Gおやぢ at 18:22| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

休憩

 日曜日(17日)はBooksながしまDRに参加する予定だった・・・。

 でも、ふと目が覚めて時計を見ると、10時25分。
 やっちまった。

 結局、夕方から仕事があったので、そのまま家でゴロゴロ。



 しばらくは自分からDRに参加することはないと思う。
 たまには、おっさんと遊んでやるかって身内がいたら召喚してみて。
 気が向いたら遊びに行くよ〜ん。
posted by Gおやぢ at 04:28| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

挨拶

 明けましておめでとうございます。

 相変わらず、更新頻度及びDR参加は少なくなると思いますが、今年も来々軒第2支店をよろしくお願いします。


 んで、今年の初デュエルはまだ。

 今日は新しくできたカード屋さんでハンゾウ(280円)を購入したものの、せがれに奪われる・・・。

 チョットしたショッピングモールの中にあるんで、今後は行きづらいかも?今日も周囲の視線が痛かったたらーっ(汗)


 31日の朝から休みが始まったばかりなのに、早くも3日の夜から仕事。
 泣けるぜっ!
posted by Gおやぢ at 03:07| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

不調

 今日は体調不良で一日、家に引きこもり。

 明日は夕方5時から会社の忘年会。

 朝、起きられたら、ながしまに遊びに行こうかと。
 ただ、起きる自信ゼロだったり・・・。


 午後から顔出すだけでもイイかなぁ。
posted by Gおやぢ at 02:05| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

 22日(日)に迫ってきたDM関東足利大会2009。

 実は告知しておきながら、行かない気マンマン。
 なので、デッキなんか全然考えてもないし、カードにすら触っていない。


 栃木県足利市から遠く離れた群馬県前橋市で応援してるっていうことで・・・。
posted by Gおやぢ at 03:20| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

引き際

 DRに参加しなくなってからそろそろ1ヶ月半。
 今日は家でゴロゴロしてたなぁ。

 10月29日に亡くなった円楽さんが引退する時に言った「これ以上恥をかきたくないんです。」って言葉がスゲー心に響いた。

 前々から、自分もそろそろかと思ったりするんだけど、身内のミンナとの付き合いも6年近くになって、そっちの繋がりが無くなることにためらってる状態。


 カッコ悪いけど、もうチョットだけジタバタしてみようかと・・・。
posted by Gおやぢ at 03:17| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

暇な訳じゃないけど

 結局、3日(火)のBooksながしまDRも参加せず。

 12:30頃起きてながしまの店長に電話したら、決勝戦が始まったところだと言うので、見学に。

 午後2:00過ぎに店に到着した頃には、既に大会は終了していたけど、待っていてくれたJOKER君、Yasu君達とフリー。

 夕方過ぎまでダラダラと色んな話をして解散。


 自分的には遠征中心のチームなんか組んで真剣にやりたいって気持ちもあるんだけれど、どうしても休みも時間も足りない訳で・・・。

 しばらくはのんびりとプレイするような感じになるんじゃないかと。
posted by Gおやぢ at 03:20| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

デュエルロード

 25日(日)のBooksながしまは結局、参加せず。

 今週末は予定がギッチリ詰まっているので、DRに参加している余裕は無さそう。


 33弾のカードって、強いのあるのかな?
 とりあえず、調べてみよう。
posted by Gおやぢ at 16:44| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

近況報告

 更新しないと閉鎖しそうな勢いなんで一応。


 10/3以来、DRの参加はナシ。
 JOKER君に誘われたレジェンドツアー新潟も華麗にスルー。

 ってか、新潟はJOKER君に水戸はA井さんに開催日を聞くまで、完全に忘れてた。


 DMはなんとなくプレイしてる状態。
 セガレの火光闇水除去コン相手に火自然水ウイニーで挑むとか完全にお遊びモード。
 カジュアルプレイヤーってヤツなのかな。


 今は新しい遊びを始めたんで、そっちに夢中。
 10なん年振りにやる遊びで、才能がないのは分かってるけど、やっぱり楽しい。


 そういえば33弾をまだ買って無かったりするなぁ・・・。
posted by Gおやぢ at 04:08| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

告知 DM関東足利大会2009

 栃木のA井さんから依頼されたので、告知。

 大変、申し訳ないのですが、詳しい事は虎さんの所で。


 【大会名】 DM関東足利大会2009

 【開催日】 2009年11月22日(日)

 【集合場所】 栃木県足利市おもちゃのきんこんかん

 【受付時間】 AM10:30〜AM11:00 当日受付

 【参加費】 500円

 【大会形式】 トーナメント3本勝負(2本目は負け先攻、3本目はジャンケン)

 【賞品】 優勝:トロフィー、WINNER版《超神龍ルナーズベルグ》
       英語版《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》
       松本しげのぶ先生サイン入り《龍炎鳳エターナル・フェニックス》
      準優勝:トロフィー、WINNER版《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》
       WINNER版《インフィニティ・刃隠・ドラゴン》
      3位:トロフィー、WINNER版《超竜バハム》
       WINNER版《超竜ザシャック》
      4位:WINNER版《緑神龍ソウルガルタス》
       WINNER版《超神星イクシオン・バーニングブレイブ》

 【未決定事項】 午後に本戦以外にミニトーナメントを行う可能性あり。


 当日募集なので、連絡をいただけなくても参加できます。




 
新しい記事は↓です。
posted by Gおやぢ at 05:02| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

コピー

 最近、話題のデッキを組んでみた。
 感想は書くまでもないね。

 それと、水単。
 鬼面城を入れたくなかったので、中速バウンス型にしてみたんだけど、弱い。
 結果、鬼面城を入れて、どこにでもあるような型に。

 どっちのデッキもGおやぢ色ゼロ。
 ただのコピー親父だな。


 今週末はDRに参加しない可能性アリ。
posted by Gおやぢ at 04:42| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

青い単色

 実は7/19のDR以来、ほとんどカードに触れてない。

 休みになると夜の街に繰り出してしまう訳で・・・。
 やっぱり、オネェちゃんに遊んでもらっているほうが楽しかったりするんだなぁ。


 それでも一応、流行りの水単なんかを考えたりしてるんだけど、海底鬼面城ってヤツが大嫌い。
 相手にアドバンテージを与えている訳じゃないんだとは思うよ。
 でも、相手のドローを1枚増やした上にトリガーなしで勝つなんてのは究極の運ゲーなんじゃねぇのかなぁ?

 そんな訳で鬼面城に変わる安定性を持たせるカードを考え中。


 どうやら、群馬県のある人物がDM復活に向けて活動している模様。
 連絡を貰えれば、フリー付き合いますよん☆
posted by Gおやぢ at 01:48| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ぼちぼち

 とりあえず新弾の情報は一切ナシ。
 日曜日のながしまで買う予定。

 真剣にDMをやるって決めてから、もうすぐ2ヶ月。
 1ヶ月以内にDRで優勝するって目標は果たせず、未だに優勝はなし。
 ここ2ヶ月の成績。
 8大会出場
 16勝9敗
 優勝0回 2位2回 3位3回
 1回戦敗退1回、2回戦敗退1回、スイスドロー2敗

 相変わらず、遠征して勝った事がないのでその辺は気にしない。


 以前から比べればモチベも高いし、デッキにもそこそこ触れてるんで、まぁ、ぼちぼちってところかな。


 明日は早朝から奥日光で釣りする予定。
 時間が間に合えば、栃木の何処かに出没するかも?
posted by Gおやぢ at 23:46| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

東北

 スプリングチャレンジ福島、宮城大会への不参加が決定。

 koba君の新潟大会のレポによると2周だとか。
 車にETCも着いてないし、福島県&宮城県まで行って2周って・・・。

 勝手に命名したけれど、YASU君&栃木のA井さん率いる「特攻野郎Aチーム」の皆さん頑張れ〜☆


 そんな訳で今週は「Booksながしま」でまったりする予定。
posted by Gおやぢ at 08:54| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。