2008年02月12日

コロコロ3月号情報

 デュエルマスターズ極神編第4弾「完全極神」(パーフェクト・ヘヴン)の情報です。


 炎神フレイム・アゴン 火文明 アンコモン
 5マナ 4000+ ゴッド
 このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
 このクリーチャーは、このカードにリンクしているカード1枚につき「パワーアタッカー+2000」を得る。
 G・リンク《黒神ダーク・インドラ》の右横または《地神エメラルド・ファラオ》の左横。


 天神シャイン・バルキリー 光文明 アンコモン
 5マナ 4000+ ゴッド
 ブロッカー
 G・リンク《地神エメラルド・ファラオ》の右横または《海神ブルー・ポセイドン》の左横。
 このクリーチャーがゴッドとリンクした時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選びタップしてもよい。


 地神エメラルド・ファラオ 自然文明 ベリーレア
 6マナ 6000+ ゴッド
 相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
 このクリーチャーは、このカードにリンクしているカード1枚につき、シールドをさらに1枚ブレイクする。
 G・リンク《炎神フレイム・アゴン》の右横または《天神シャイン・バルキリー》の左横。

 「上記3体は左右どちらにもリンクできるカードフレームを採用」


 超聖龍ボルフェウス・ヘブン 光文明/火文明 スーパーレア
 7マナ 13000 エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン
 進化クリーチャー
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 進化V−自分のエンジェル・コマンドまたはアーマード・ドラゴンのいずれか2体を重ねた上に置く。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある光または火の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
 このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚、墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のクリーチャーをパワーが6000以下になるように好きな数選び、破壊する。
 T・ブレイカー


 バイオレンス・ヘヴン 闇文明 ベリーレア
 10マナ 呪文
 自分のリンクしているゴッド1体につき、この呪文を唱えるコストを最大3少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
 ゴッド以外のクリーチャーをすべて破壊する。


 ラスト・バイオレンス 光・水・闇・火・自然文明 レア
 8マナ 呪文
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 自分の山札の上から1枚目を、裏向きのままシールドに加える。
 相手の、多色ではないクリーチャーを1体破壊する。
 相手は、自分自身のマナゾーンから多色ではないカードを2枚選び、墓地に置く。
 自分の山札を見る。その中から多色クリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
 (マナマーク0)



 コロコロ4月号ふろくカード
 バリバリ・ミラックル 光・水・闇・火・自然文明 プロモ
 6マナ 6000 ワールド・バード
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からゴッドを2体まで選んで、相手に見せてもよい。そのうちの1体を自分の手札に加える。その後、山札をシャッフルし、もう1体を一番上に戻す。
 W・ブレイカー
 (マナマーク0)

 マンガに登場。
 武者ルピア 能力不明。

posted by Gおやぢ at 16:13| 群馬 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | コロコロ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもいつも最新情報ありがとうございます。
今回はマナマーク"0"のカードがあるらしいですね^^;

夕方のGオヤジさんのコメントを教えたところ、うちの子かなり喜んでいました^^
ありがとうございました。
Posted by ちぱぱや at 2008年02月12日 21:25
ごめんなさい(汗
コメントの受付がおかしくなってしまっていたようです。

そうですね。マナマーク0のカードがありますっ!早速、追記しておきます。

いえ×2、自分が言うまでもなく、ちぱぱやKID君は立派なデュエリストだと思いますよ♪
Posted by Gおやぢ at 2008年02月12日 22:35
フラゲ情報、いつもありがとうございます!

m(__)m


今回はハズレ弾かなぁ…と思ってましたが…

いやぁ、いいカードあるじゃないですかぁ

o(^-^)o

ボルフェウス・ヘヴン+ラストバイオレンスなんて狙ってみたいですねぇ

しかし、マナマーク0は痛いですなぁ…

デッキにどれだけ入れるか悩みますね…

( ̄▽ ̄;)
Posted by 大蛇丸 at 2008年02月13日 00:00
どうもこんばんはK田です


五文明カードにマナマーク0かぁ

なんだかすごいことになってますね・・・

これからどんなデッキが作れるのか楽しみです(。・ω・)
Posted by K田 at 2008年02月15日 18:00
>大蛇丸さん
そうですねぇ。他のカードも楽しみですよね。

マナゾーンにあっても意味がないということは初手にきた場合、ず〜っと手札にキープしておかなければならないってことですよね。
初手に2枚とかあったら何もできませんね。自分の場合、ありえるので怖いですよ(笑
5色カードはデッキに入れても1,2枚ってことですかね?

>K田君
初コメントありがとうございます♪

こちらでは「はじめまして」だね。
「ながしま」での優勝おめでとう☆
また友達をたくさん連れてきてくれるとDRがにぎやかになってウレシイよ〜。

5色カードは今のところゴッドに絡むカードだけみたいだけど、他の5色カードがあると楽しいね。

また「ながしま」で会いましょう。
Posted by Gおやぢ at 2008年02月16日 10:02
0はいたいなあー
Posted by こなたV2 at 2008年02月16日 23:02
>こなたV2さん
はじめまして。初コメントありがとうございます。
本当ですね〜。マナ0はイタイですねぇ。
Posted by Gおやぢ at 2008年02月18日 22:49
ぇwwちょwwwwバイオレンスヘヴン強すぎませんか?;
ゴッドデッキな自分にはかなり嬉しい知らせですがw

ぁ、はじめまして(今さらか
Posted by Shadower at 2008年02月28日 07:04
>Shadowerさん
はじめまして。初コメントありがとうございます。
そうですね。ゴッドデッキにはかなり強いカードですよね。
やっぱり天敵はスペルデルフィンになるのでしょうか?
Posted by Gおやぢ at 2008年02月29日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83706060

この記事へのトラックバック