2007年12月11日

コロコロ1月号情報

 デュエルマスターズ極神編第3弾「超絶VS究極」(ドラゴニック・ウォーズ)の情報です。


 無上神アンダーワールド 火文明/自然文明 レア
 4マナ 3000+ ゴッド
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、ゴッドを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
 G・リンク《至高神オービタル》または《崇高神ケミカル》の右横。
 このクリーチャーがリンクしていてバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。

 極上神プロディジー 光文明/水文明 レア
 5マナ 5000+ ゴッド
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 ブロッカー
 自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべてアンタップしてもよい。
 G・リンク《至高神オービタル》または《崇高神ケミカル》の右横。
 このクリーチャーがリンクしていて、自分のブロッカーを持つクリーチャーが破壊される時、そのクリーチャーを墓地に置くかわりに手札に戻してもよい。

 崇高神ケミカル 水文明/闇文明 レアリティ不明
 5マナ 5000+ ゴッド
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを2枚引いてもよい。そうした場合、手札を1枚捨てる。
 G・リンク《無上神アンダーワールド》または《極上神プロディジー》の左横(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性〔パワーや能力〕を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
 このクリーチャーはリンクしている時「W・ブレイカー」を得る。

 至高神オービタル 闇文明/火文明 レアリティ不明
 6マナ 6000+ ゴッド
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 W・ブレイカー
 このクリーチャーが攻撃する時、相手は自分自身の手札を1枚選び、捨てる。
 G・リンク《無上神アンダーワールド》または《極上神プロディジー》の左横(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性〔パワーや能力〕を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
 このクリーチャーはリンクしている時、「T・ブレイカー」を得る。

 (デュアルリンク−2種の異なるリンク相手を持つゴッド)

 腐敗聖者ベガ 光文明/闇文明 コモン(カティノ・カード)
 5マナ 2000 イニシエート/ゴースト
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の1枚目を裏向きにしてシールドに加える。その後、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。

 悪魔神バロム・エンペラー 闇文明 スーパーレア
 7マナ 9000 デーモン・コマンド
 進化−自分のデーモン・コマンド1体の上に置く。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、闇以外のクリーチャーをすべて破壊する。
 W・ブレイカー

 究極神アク 水文明/闇文明 スーパーレア
 7マナ 9000+ ゴッド
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 W・ブレイカー
 自分のゴッドが破壊される時、そのゴッドを墓地に置くかわりに自分の手札に戻してもよい。
 G・リンク《超絶神ゼン》の左横。
 このクリーチャーがリンクしていて攻撃する時、相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。

 超絶神ゼン 光文明/自然文明 ベリーレア
 7マナ 8000+ ゴッド
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 ブロッカー W・ブレイカー
 G・リンク《究極神アク》の右横(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性〔パワーや能力〕を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
 このクリーチャーはリンクしている時、「Q・ブレイカー」を得、自分のターンの終わりにアンタップされる。

 ダイヤモンド・ソード 光文明 レア
 3マナ 呪文
 このターン、自分のクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃することができない効果はすべて無効になる。(召喚酔いや、「このクリーチャーは攻撃することができない」または「このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない」などの効果が無効になる。ただし、この効果によってクリーチャーを攻撃することは可能にならない)

 パンチとビンタの報酬 水文明/火文明 レアリティ不明
 3マナ 呪文
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 S・トリガー
 このターンの終わりに、バトルゾーンでタップされているクリーチャー1体につきカードを1枚引いてもよい。

 ヴァリアブル・アモン・ドラゴン 火文明 ベリーレア
 7マナ 8000 アーマード・ドラゴン
 W・ブレイカー
 自分の多色クリーチャーは、シールドをさらに1枚ブレイクする。

 鎧亜の深淵パラドックス 水文明/闇文明/自然文明 ベリーレア
 4マナ 6000 ロスト・クルセイダー
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を2枚捨ててもよい。
 そうしない場合、このクリーチャーを手札に戻す。
 このクリーチャーが破壊された時、カードを4枚引く。
 W・ブレイカー

 星鎧亜イカロス 光文明/火文明 レア
 7マナ 6000+ メカ・デル・ソル/ロスト・クルセイダー
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 進化−自分の多色クリーチャー1体の上に置く。
 クルー・ブレイカー:多色クリーチャー(このクリーチャーは、バトルゾーンにある自分の多色クリーチャー1体につき、シールドをさらに1枚ブレイクする)
 このクリーチャーは、バトルゾーンにある自分の多色クリーチャー1体につき「パワーアタッカー+5000」を得る。

 勇騎聖者ジェット・アール・イー 光文明/火文明 コモン
 5マナ 2000 イニシエート/ヒューマノイド
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままシールドに加える。その後、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。

 クリムゾン・メガ・ドラグーン 闇文明/火文明 ベリーレア
 7マナ 5000 ティラノ・ドレイク
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて破壊する。


 シークレットカードは3枚。
 (モザイクがかかっているが、キング・アルカディアス、バロム・エンペラー、ボルシャック・大和・ドラゴンらしき写真あり)



 スーパーデッキ「ヘヴィ・デス・メタル」
 最後に用意されしSDゼロはザキラ!!1月19日発売。

 破壊神デス 闇文明/火文明 10マナ ゴッド
 ?神ヘヴィ 闇文明 5マナ ゴッド/ドラゴン・ゾンビ
 ?神メタル 火文明 7マナ ゴッド/?
 ゴッド・ルピア 火文明 2マナ
 ブラッディ・ドラグーン 闇文明 2マナ
 ?神?ドボルザーク 闇文明
 ?魂?世 呪文 4マナ 闇文明
 ガルザーク
 デス・フェニックス
 ダーク・ジオス

 WHF大阪で先行販売&全WHF会場で特典ホイルカードが!!!

 黒神龍メタル・ザンギラス 闇文明 プロモ
 6マナ 6000 ドラゴン・ゾンビ
 このクリーチャーが攻撃する時、コスト3以下の闇のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
 W・ブレイカー

 ゼロ・デュエルinWHF開催!!
 スーパーデッキゼロだけで闘う小学生限定大会。40枚のうち、10枚を入れかえ可能。
posted by Gおやぢ at 20:24| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | コロコロ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども(^O^)/


いやぁ、物凄い情報量ですね!

(゜▽゜)


私現時点でパニックになっておりますが…

(T_T)


年末の弾とゆう事もあり、やはりえげつないカードが多いですね!

(゜▽゜)


しかし、今回のクリーチャーの名前、音楽絡みの物がいくつか居るんで、その辺は、ちょっとうれしいような…(^_^)


デュアルリンクは、面白そうですね!


ついに、ガチゴッドが出来るんですかね。

(^_^)



楽しみが多いのは、いいんですが、間違いなく破産しそうです…。


(T_T)


頑張りましょう!(^O^)/
Posted by 大蛇丸 at 2007年12月11日 22:34
いつもながら、情報ありがとうございます^^
これまた強いカードが多いですね!
3マナカッターや、ジェットアールイー(いつか出ると思ってましたw)は、単純に強い。
ザキラのゴッドは3体合体ぽいしw
来年もアツいなあ〜!
Posted by ましまろ at 2007年12月12日 12:46
>大蛇丸さん
集めなくてはならないカードが多そうですよね〜。
本当にサイフが軽くなります・・・。
飲みに行ってる場合じゃないですね。

>ましまろさん
コメントありがとうございます。
来年もデュエル三昧になりそうですねっ♪
Posted by Gおやぢ at 2007年12月14日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72310167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック