2006年07月22日

ハローマック渋川店DR

 今日は予定通りハローマック渋川店DRに参加してきました。
 同行者はkoba君と碧焔君。
 今週から大会入賞者プロモが変わるので気合が入りますね。

 参加人数 21人
 大会形式 トーナメント1本勝負 制限時間10分
 使用デッキ 火自然水ランデスサファイア


 1回戦 不戦勝


 2回戦 火自然闇水ゲートサファイア ×

 1回戦で店員N君を破った小学生。内容はN君のデッキのほぼコピーだがかなり回っているらしい。
 じゃんけんに負け後攻。
 相手2ターン ナスオ→サファイア墓地へ
 自分2ターン 双月→サーファーチャージ
 回りは悪くない、ランデス呪文は手札にはないものの次ターンでサイバーブレインが打てる。
 相手3ターン タイムトリッパー召喚
 自分3ターン ギガホーンチャージ エンド
 トップでマナクライシスを引けなければ、終わりっぽい。
 相手4ターン サイバーブレイン→3ドロー
 自分4ターン サイバーブレイン→3ドロー
 引きの悪さは天下一品トップでマナクラとか無理。
 相手5ターン インフェルノゲート→サファイア→3ブレイク
 自分5ターン 母なる大地→サファイアをサーファーに
 次ターンにゴリ押しされたら、スクラッパーが出ないとヤバイ。しかもサファイアにブレイクされたシールドからサーファーが・・・。
 相手6ターン ブロンズ→1チャージの後一斉攻撃、トリガーが出るはずもなく負け。


 結果は2回戦負け。
 
 
 大会の方は
 優勝 koba君 火自然闇水ゲートサファイア
 2位 2回戦の子 火自然闇水ゲートサファイア
 3位 碧焔君   火自然闇水ゲートサファイア
 
 
 大会後、店長さんから良い物をいただきました。
 ありがとうございました。
posted by Gおやぢ at 23:43| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやじさんとこの R&Sは 可愛いからね。でも 早く 近場で ベース探しといたほうが いいと思いますよ。とりあえず ふうま復活で 前橋の子供たちは よかったと 感じています。
Posted by だいたい 暗 at 2006年07月30日 23:18
 初コメント、ありがとうございます。R&Sって、リッチ&シズカみたいですね(笑  残念なことにふうまのDRはもう少し様子を見てからだそうです。
Posted by Gおやぢ at 2006年07月31日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21227328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック