2010年04月24日

酔っ払いオヤヂ

 半年程前から、新しい趣味を始めました。

 新しい趣味には運の要素はまったく無くて、自分が努力した分だけ、はね返ってくる世界。
 自分がどれだけ努力したか、どれだけサボったか、自分自身も周囲の人間にもハッキリと分かる。

 37才のオヤジでも努力した分だけ成長するし、10代、20代でもオレより凄い人間はいくらでもいる。


 自分でもよく分からないんだけど、インチキが嫌で昔のベイブレードをやめてDMを始めたのと同じような感じで、DMから気持ちが離れていってるっていうのも理由の一つだと思う。


 何度も書いたけれど、後はセガレ次第。
 オレは無理でもセガレに日本一を取らせてやりたいって気持ちはある訳で・・・。

 DMに興味を残しつつ、携帯ゲームをやっているセガレの返事は、まだ中途半端なままです。
【関連する記事】
posted by Gおやぢ at 05:46| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 親父の本音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3日にながしまで大会がありますがいかがでしょうか?
その日は山梨の大会があるので、yasuさんや、I熊さんや、ジャリ山さんや、ナスオさんらはいませんがどうですか?
大会に参加せずとも話をしたり、雰囲気を見るだけでも少しは気分が変わると思います。
後、Gおやぢさんに才能が無いなんて事はないと思います。
だから、復活する日をお待ちしてます。
Posted by A柳 at 2010年05月01日 22:49
>A柳君
ごめん。
ながしまに顔だけでも出そうと思ったんだけど、起きられなかった〜。

引きのよさ=DMの才能ってオレは思ってるんだよね。
努力だけではどうにもならないってヤツかな?
Posted by Gおやぢ at 2010年05月03日 14:17
そうだったんですか。
それは、仕方ないですよね。
参考までに次のながしまの大会は22日ですよ。
自分は、課外授業がありそうですがとりあえずながしまには顔を出そうと考えています。
自分は、引の強さだけではないと思っています。 どちらかといえばプレイングなのではないかと考えています。
個人的な意見ですみません。

Posted by A柳 at 2010年05月04日 22:31
Gおやじさんお久しぶりです。

覚えてますかねぇ。。。(何


苗字で言うならK田ですが(。´・ω・)


ずいぶん前から(?)Gおやじさんを知ってる自分から言わせてもらいますと
「強さ」ってなんなのかをGおやじさんやA尾さん、その他大人の方や強豪プレイヤーから学びとらせてもらいました。

それは「引き」とかじゃなく
プレイングやデッキ構築っていう意味です


確かに今の環境、苦労することは多いと思います。。。
実際自分も先攻とられ4TでBロマを出され乙。ってことも最近あったので(汗
運ゲーといわざるを得ないような試合がないとは言えません


でも勝つことって引きだけでは生み出せない結果だと思うんです。



その「引き」もデッキ構築から生まれるものですし・・・


最終的には引きがいい人が勝つんじゃなく
敵の手を読める人、プレイングのうまい人が勝てると思ってます。

そういう意味じゃ、DMだって努力の分プレイングもうまくなりますし、結果を出す要因になり得ます

長いトーナメントを勝つには、下手ではそれこそどうにもなりませんからね(笑)


本当に「要するに引き」なんてゲームならつまらないですが
DMはプレイ中以外にも、デッキ構築の段階から勝負が始まってると思います。


Gおやじさんにはプレイングのよさ、構築力があると思います。
何度も参考にさせていただきましたし

かなりモチベーションが下がっているようですが・・・かつてDRに参加していたとき見せていたGおやじさんの強さが「引き」だけで成り立ってるはずはないです。


ですから是非、今後また息子さんとでもDRにお出かけください

気持ちも変わってくるかも知れないですし


復帰を楽しみにしてます(。・ω・)

激長文すみませんでした;;
Posted by そぅてん at 2010年05月06日 00:39
>A柳君
22日ね。行けるかは、まだ分からないなぁ。
同系のデッキで対戦した時なんかに回った方じゃなくて、プレイングが上手い方が勝つゲームだったら、オレも同じ考えなんだよねぇ・・・。


>そぅてん君
久し振り〜☆

前の記事にも書いたけど、ある程度の運がある人の意見だとオレは思うなぁ。

勝つためにある程度のプレイングは必要だと思うけどね。

デッキ構築は引きの強い人の方がスペースに余裕がでるので、構築うんぬんはナイんじゃないかなぁ。
ってか、「このデッキはオレが開発しました」みたいのもウンザリ。

一番重要なのは「DMは小学生をメインターゲットにしたゲームです」って所なんだよねぇ。

復帰はかなり微妙・・・。

どんどんコメントしてもらってオッケーだよん。
またヨロシクねぇ。
Posted by Gおやぢ at 2010年05月07日 14:18
そうですか;;


僕はやっぱりDMもゲームだから、引きの強い人が確実に勝つということはないと思いますが・・・

勝つ人が強い、それ以外は様々な面において上手くても弱いという考えは個人的には嫌いですし;;


勝てなくてもよいとは口が裂けても言えませんが(。´・ω・)


微妙とのことですが、復帰も含めていろいろ考えていただけたら嬉しいです・・・
Posted by そぅてん at 2010年05月13日 00:50
>そうてん君
運が全てとは言わないけどね。
どんな対戦でも回った方が勝つなんて事がないゲームだったらプレイング重視のゲームって事になるんだと思うなぁ。

進退は新弾や新しいコロコロでタカラトミーの考えを読み取ってからにしようかと・・・。
Posted by Gおやぢ at 2010年05月17日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147531613

この記事へのトラックバック