2010年04月22日

酷評

 今日は3ヶ月振りにセガレとデュエルしてみる。
 8戦ほどやったかな・・・。

 「やっぱりDMって運ゲーだね」ってのが感想。
 これってね。本当に運がない人じゃないと分からない。
 結構な確立で事故るとかシールドを殴るとトリガーを踏むとかってレベルじゃないっスよ。

 デッキが回るのに必要なカードを増やし、シャッフルに工夫をして、何度も調整を繰り返す。
 スリーブを変えてみたり、絵違いや箔押しのカードと入れ替えてみたり・・・。

 気合いを入れればデッキが回るなんてのは、もってのほか。

 序盤で回った方が勝つゲームに後半の展開とかプレイングを考えるなんてのは、ある程度の運を持っている人だから言えるセリフ。


 それでも、セガレが引退するって言うまでは、今の環境(色々な意味で)が変わるのを期待しつつ、休憩というスタンスでいようと思います。
【関連する記事】
posted by Gおやぢ at 03:30| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな事言わないでくださいよ。
確かに、運の要素はありますがGおやぢさんなら大丈夫ですよ。
また、大会で会える日を待ってます。
ちなみに、次のながしまの大会は29日です。 祝日だから、仕事があるかもしれませんが、もし仕事が無く気が向いたら是非遊びにきてください。
Posted by A柳 at 2010年04月22日 18:31
ご無沙汰しております。こちらのHNでは、はじめまして!HN変更したA-kichiと申します。
運ゲー・・・確かにその通り・・・でもみんなそれを超越して高みを目指していると思われます。
カードゲームに限らず、ほとんどの勝負事は運以外の何ものでもございません・・・
少しスタンスを変えてみては、いかがですか?
今私の子供は、ほとんど付き合ってくれませんが、視野を別の方へ向けると
近所の子供が沢山きて、デュエルをするたびに新しい発見があります。
それこそが新しいコミュニティーであり、未知の可能性だと思います。
自分でなくても主役になれる人材が眠っていますよ・・・A柳くんとか・・・(笑。
これからは、良きセコンドでもいいんじゃないですか?
まだ温ければ、自分が手本になってやれば・・・
私も時間を掛けて復活した(?)ので焦らず、その時を待ってます。
またいつの日か、群馬のおやぢが集結する時を・・・(ガチョ〜ン。。。
Posted by A-kichi at 2010年04月23日 17:45
>A柳君
ようするに、オレにはDMの才能がないってことかな?
いつもありがとう。
今、ちょっとゴタゴタしてるので、29日はたぶん仕事になっちゃうと思うんだ。
もう少し時間に余裕があればねぇ・・・。

>A−Kichiさん
お久し振りです☆
たぶん、名字に「あ」が付くあの人ですよね?
確かに運の要素を排除すると将棋やチェスのような世界になっちゃうんでしょうね?
ただ、運の要素が大きすぎるのもチョット・・・。
以前の環境は初手や序盤の引きが悪くても、なんとかなったのですが、H・D・Mの構築済みデッキが出たあたりから環境がおかしくなったというか・・・。
ぶっちゃけると自分の中では、完全に子供向けのゲームになったという感想ですね。

今までもセコンドのようなものだったんですけど(笑

オレ自身、今までのチームから気持ち的に抜け出せていないような状態なので、新しい仲間を作るには時間が掛かるんじゃないかと思います。

復活はセガレ次第な状態です。
Posted by Gおやぢ at 2010年04月24日 05:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック