2010年01月12日

コロコロ2月号情報

 スーパーデッキサーガ マッド・ロック・チェスター収録カード

 邪神M・ロマノフ 火文明 
 5マナ 3000+ ゴッド/ダークロード/ナイト
 Mデッキ進化−自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からクリーチャーを1体選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。表向きにした残りのカードを自分の墓地に置く。表向きにしたカードの中にクリーチャーが1枚もない場合、このクリーチャーを手札に戻し、表向きにしたカードをすべて墓地に置く。
 メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、火か闇のコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分のマナゾーンから唱える。
 G・リンク《邪神R・ロマノフ》または《邪神C・ロマノフ》の左横。

 邪神R・ロマノフ 闇文明/火文明
 8マナ 9000+ ゴッド/ダークロード/ナイト
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 超無限墓地進化−クリーチャーを1体以上自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
 W・ブレイカー
 トライ・G・リンク《邪神M・ロマノフ》の右横または《邪神C・ロマノフ》の左横、またはその間、(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性〔パワーや能力〕を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、いずれか1枚を選ぶ)

 邪神C・ロマノフ 闇文明
 7マナ 5000+ ゴッド/ダークロード/ナイト
 墓地進化−闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
 メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーと同じ文明を少なくともひとつ持つコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の墓地から唱え、その後その呪文を自分の山札の一番下に置く。
 G・リンク《邪神M・ロマノフ》または《邪神R・ロマノフ》の右横。
 このクリーチャーは、リンクしている時、シールドをさらに1枚ブレイクする。

 邪眼獣ヤミノディヴィジョン 闇文明/火文明
 3マナ 3000 ダーク・モンスター/ゴースト/ナイト
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 自分の、名前に《ロマノフ》とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
 このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の◎能力を使ってもよい。
 ◎自分のナイト・クリーチャーを3体破壊する。そうした場合、《邪神R・ロマノフ》を1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

 爆進デス&リバース 闇文明/火文明
 6マナ 呪文
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 次のうちいずれかひとつを選ぶ。
 ○相手のパワー5000以下のクリチャーを1体破壊する。
 ○コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
 爆進ダブル(バトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい)

 プライマル・スクリーム 闇文明
 4マナ 呪文
 S・トリガー
 自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。

 邪眼皇ロマノフT世
 暗黒皇グレイテスト・シーザー
 魔光帝フェルナンドZ世
 憎悪と怒りの獄門
 デーモン・ハンド
 魔弾ロマノフ・ストライク
 ブラッディ・イヤリング
 爆獣イナバ・ギーゼ
 クリムゾンチャージャー
 怨念集結


 デュエルマスターズDM−33神化編第3弾「烈火の刃」(クロス・ジェネレーション)+1スーパー収録カード(2/11発売 315円)

 蒼神龍ボルバルザーク・紫電・ドラゴン 水文明 
 7マナ 6000 ポセイディア・ドラゴン/サムライ
 ブロッカー
 各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
 このクリーチャーはブロックされない。

 邪眼銃士ダーク・ルシファー 闇文明
 6マナ 6000 ダークロード/ナイト
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
 W・ブレイカー
 このクリーチャーが破壊された時、【好きな数選び】「ダークロード」を自分の墓地から手札に戻してもよい。
 【】内の詳細は不明。

 破壊神サガ 光文明/闇文明
 8マナ 8000 クリエイター
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の、名前に《ゼン》と《アク》とあるゴッド1体のリンクを外してもよい。そうした場合、各プレイヤーは自身の手札とマナゾーンのカードをすべて山札に加え、シャッフルする。
 W・ブレイカー
 このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンに自分のゴッドがあれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。


 デュエルマスターズ全方位カードファイル12(1/22発売)付録カード

 魔光虫ヴィルジニア卿


 1/18からデュエルロードNEXの優勝カードが白騎士スパークに。

 サーガデュエル上位者賞カード 大邪眼バルクライ王
 サーガデュエル参加賞 ゴッド・ルピア
posted by Gおやぢ at 16:26| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コロコロ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、とあるリンクから飛んできてこのブログの存在を知りました。
自分も群馬県在住で、たまにながしまのDRに出没するかもです。
これからも拝見させて頂くのでお身体に気をつけ頑張って下さい。
Posted by 翠巒苺 at 2010年01月16日 00:34
>翠巒苺さん
はじめまして☆
ご来場&初コメありがとうございます。
ながしまで会うことがあったら、ヨロシクです〜。
Posted by Gおやぢ at 2010年01月16日 04:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック