2009年12月12日

コロコロ1月号情報

 デュエルマスターズDM−33神化編第3弾「烈火の刃」(クロス・ジェネレーション)の情報。


 ボルシャック・クロス・NEX 火文明 スーパーレア
 9マナ 12000+ アーマード・ドラゴン
 スピード・アタッカー
 パワーアタッカー+5000
 T・ブレイカー
 誰もコスト4以下のクリーチャーを召喚できない。

 キューティー・ルピア 水文明 コモン
 2マナ 1000 ファイアー・バード
 名前に《NEX》とある自分のクリーチャーが破壊される時、そのクリーチャーを墓地に置くかわりに手札に戻す。

 マッハ・ルピア 火文明 コモン
 4マナ 2000 ファイアー・バード
 自分の、名前に《NEX》とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
 バトルゾーンにある自分のアーマード・ドラゴンはすべて「スピード・アタッカー」を得る。
 自分のターンの終わりに、このターンにバトルゾーンに出した自分の進化ではないアーマード・ドラゴンをすべて手札に戻す。

 蒼世神アダム 水文明 レア
 7マナ 8000+ ゴッド/オリジン
 進化−自分のオリジン1体の上に置く。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそのクリーチャーを自身の山札の一番下に置く。
 W・ブレイカー
 G・リンク《創世神EVE》の右横。
 メテオバーン−このクリーチャーがリンクしていて攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを5枚墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のマナゾーンにあるカードをすべて裏向きにして、新しいシールドとして、持ち主のシールドゾーンに加える。

 創世神EVE 光文明 レア
 6マナ 5000+ ゴッド/オリジン
 ブロッカー
 進化−自分のオリジン1体の上に置く。
 メテオバーン−このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーはバトルゾーンにとどまる。
 G・リンク《蒼世神アダム》の左横。
 このクリーチャーはリンクしている時、「T・ブレイカー」を得る。

 神王マクベス 自然文明 ?
 6マナ 6000+ ゴッド/オリジン
 W・ブレイカー
 G・リンク【内容不明】
 このクリーチャーが4体神になった時、ゴッドを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに【不明】てもよい。

 神王オセロー 火文明 ?
 3マナ 2000+ ゴッド/オリジン
 【能力不明】

 神秘の大地ヘラクレス 自然文明 スーパーレア
 12マナ 12000 ガイア・コマンド
 【能力不明】

 大邪眼B・ロマノフ 闇文明
 7マナ 12000 ダーク・ロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
 墓地進化GV−闇のクリーチャーを3体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
 メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを好きな数選び墓地に置いてもよい。こうして墓地に置いたカード1枚につき、相手の手札から1枚見ないで選ぶ。その後、相手はそれを見せて、持ち主の山札の一番下に置く。
 T・ブレイカー

 超竜G・紫電・ドラゴン 火文明 ベリーレア
 7マナ 9000 アーマード・ドラゴン/サムライ
 進化−自分のファイアー・バード1体の上に置く。
 自分のドラゴンが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーの下に置いてもよい。
 メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。このようにして、名前に《紫電》とあるドラゴンを自分の墓地に置いた場合、このクリーチャーをアンタップする。
 W・ブレイカー

 超天星バルガライゾウ 自然文明 ベリーレア
 9マナ 15000 アース・ドラゴン/フェニックス/サムライ
 マナ進化GV−ドラゴンを3体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
 メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から進化ではないドラゴンを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。残りを墓地に置く。
 T・ブレイカー

 無限の聖霊王アルカイザム 光文明 レア
 7マナ 9000 エンジェル・コマンド
 ブロッカー
 超無限進化−「ブロッカー」を持つ自分のクリーチャー1体以上の上に置く。
 メテオバーン シールドプラス−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、そのカードのコストの数と同じ枚数のカードを自分の山札の上から、裏向きのまま、自分のシールドいずれか1枚の下に置く。
 W・ブレイカー

 無限超竜ボルザード 火文明 アンコモン
 7マナ 8000 アーマード・ドラゴン
 超無限進化−自分のクリーチャー1体以上の上に置く。
 メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
 ●相手はカードを1枚、自身のマナゾーンから選び、墓地に置く。
 ●バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
 ●相手のシールドを要塞化している城を1枚選び、持ち主の墓地に置く。
 W・ブレイカー

 死神の魔龍虫ビャハ 闇文明 ベリーレア
 8マナ 9000 パラサイトワーム/ドラゴン・ゾンビ
 進化V−自分の闇のクリーチャー2体の上に置く。
 自分の闇のクリーチャーが破壊された時、そのクリーチャーを墓地に置くかわりにこのクリーチャーの下に置いてもよい。
 メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを4枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手は自身のクリーチャーを4体選んで破壊し、その後、自身の手札を4枚選んで捨てる。
 W・ブレイカー

 白騎士城ピラー・オブ・フェザー 光文明 アンコモン
 3マナ 城
 城
 自分の、名前に《白騎士》とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
 バトルゾーンにある自分の、名前に《白騎士》とあるクリーチャーすべてのパワーは+3000され、「ブロッカー」を得る。

 死神城XENOM 闇文明 アンコモン
 4マナ 城
 城
 この城を自分のシールドゾーンに置いて、シールドを1枚要塞化した時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
 自分の、名前に《死神》とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
 バトルゾーンにある自分の、名前に《死神》とあるクリーチャーすべてのパワーは+2000される。

 ギガシャドウ 闇文明 レア
 8マナ 14000 キマイラ
 ブロッカー
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをすべて墓地に置く。このようにして墓地に置いたシールド1枚につき、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊し、それができない場合、このクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
 T・ブレイカー

 ゴウケングレンオー〜剣々轟々〜 火文明 レア
 17マナ 16000 フレイム・モンスター
 進化−名前に《ケンゴウグレンオー》とあるクリーチャー1体の上に置く。
 ソウルシフト
 このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の◎能力を使ってもよい。
 ◎相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて破壊する。自分の山札を見る。その中から名前に《ケンゲイオージャ》とあるクリーチャーを1体選び、このクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
 T・ブレイカー

 マッス・ルピア 自然文明 コモン
 2マナ 2000 ファイアー・バード
 バトルゾーンにある自分の他の、名前に《NEX》または《ルピア》とあるクリーチャーすべてのパワーは+1000される。


 神化編第3弾「烈火の刃」を1BOX買うと、新イラスト+SRホイルの超竜サンバーストNEXがもらえるキャンペーンがある。

 スーパーデッキサーガ ザキラ版 マッド・ロック・チェスター発売。(WHF先行販売あり)
posted by Gおやぢ at 17:01| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コロコロ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック