2009年11月29日

BooksながしまDR19

 23日(月)に参加してきたDRのレポ。

 参加人数 32人?
 大会形式 変則トーナメント3本勝負 制限時間40分
 使用デッキ 光闇水除去コン

 1回戦 火自然闇水ロマノフ Tじまさん 負
 1本目 負
 先攻スタート。も、初手事故。
 こちらは4ターン目のサイバーブレインまで動けず。
 相手は2ターン目、エマージェンシータイフーン→ロマノフ墓地。3ターン、イナバギーゼを召還。4ターン、ダンディナスオと順調に展開する。
 一方、こちらはサイバーブレインでハンデスか除去を引きたいところだったが、何もナシ。仕方がないのでミストリエスを召還して終了。
 5ターン目、相手は当然の如くインフェルノサインからロマノフをバトルゾーン→ロマノフの効果で山札からロマノフを墓地へ。イナバギーゼの効果でフルボッコにされオーバーキルのキリュージルヴェスまで出てきて負け。もちろんノートリガー。
 2本目 負
 負け先。
 1本目よりはまともな初手。
 しかし、今回も相手はブン回る。2ターン、エマージェンシータイフーンからローズキャッスルを墓地に。
 こちらは3ターンのペトリアルフレームからスタート。相手はダンディナスオで山札からロマノフを墓地へ。
 4ターン目、こちらはマナチャージのみ、相手はトットピピッチを召喚して終了。
 5ターン目に突入し、「なんて純粋な心を持つ親父なんだ」と思いながら、ジェニーで相手の手札を確認すると予想どおりインフェルノサインが・・・。しかし、手札にあったサイバーブレインで手札を補充されてしまう。
 6ターン目、こちらのトップはジェニー。即、召還して相手の手札を確認するもインフェルノサインは見えず。相手は何か小型を召喚して終了。
 そして運命の7ターン、ここさえ乗り切れればなんとかなると思いながら、バキュームクロウラーを召喚。相手のトップはロマノフ・・・。
 動揺し、プレミスした上に当然、ノートリガーで負け。

 デュエルマスターズって、自分の引きに対する疑いの心がないヤツが勝つゲームなんじゃないかと思い始めた、今日この頃。

 大会結果
 優勝 自然水闇光シノビドルゲ 虎さん
 2位 水単進化速攻
 3位 水単進化速攻 I熊君


 1回戦敗退後は久しぶりに会った、TakeさんのところのKすけ君に遊んでもらう。
 虎さん、Yさんにも遊んでもらいたかったんだけど、寝不足で体力の限界を迎えたので早々と帰宅。

 
posted by Gおやぢ at 03:12| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134192860

この記事へのトラックバック