2009年05月11日

きんこん館DR

 今日(10日)に参加してきたDRの簡単なレポ。

 参加人数 35人
 大会形式 トーナメント1本勝負
 使用デッキ 火自然闇水5神

 1回戦 火単速攻 Yさん 勝
 青銅の鎧→アゴンと繋ぐがこちらのシールドは残り1枚。相手は4マナ。エメラルドファラオを召還しゴッドリンクしてターン終了。
 相手のターン、エグゼドライブが飛んできて最後のシールドを持っていかれるが、返しのターンに初手から握り締めていたエターナルゲートで勝ち。

 2回戦 自然光闇水キング? 負
 初手事故。なんとか3ターンエナジーライトからスタートするも5ターンのフレイムアゴンまで動けず。
 中盤、インドラポセイドンにゴッドリンクしてマナを拘束するために殴りに行くが、これがプレミスだった模様。
 シールドから必要なパーツが相手の手札に入ったようで、上手く凌がれる。
 考えた結果、インドラにエターナルガードを打たせてトップ勝負に持ち込むも相手の引きが上回った感じ。
 キングとクイーンのロックが決まって負け。

 余計な事を考えすぎかな?

 大会結果
 知らん。


 エントリーデュエルはいつもどうりスルー。


 非公認大会

 参加人数 33人
 大会形式 トーナメント1本勝負
 使用デッキ 火自然光連ドラ

 1回戦 光自然水謎ビート Yさん 負
 ジャンケンに勝ったが、相手はまさかのクルトスタートから青銅→クルト+霊光の化身と展開。
 こちらは初手事故だったがシールドから来たコッコルピアが間に合って3ターンスタート。4ターンバルガゲイザーに繋ぎ、コッコでクルトを殴りに行くとジャニットが・・・。
 バルガゲイザー不発のうえノートリガーで6キル。

 クルト最強(涙

 大会結果
 知らん。


 栃木県足利市のきんこん館さんに初めて遠征。
 店内は活気もあり、レベルの高いDRだったと思う。
 久しぶりにYASU君、A井さん、虎さんと会うことができて楽しい1日だった。

 ただ、睡眠時間1時間30分の上に片道1時間30分の運転でおかしなテンションだったのはご勘弁ください(汗
posted by Gおやぢ at 04:32| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜。
まさかお会いできるとは思っていなかったので嬉しかったっす☆
スパーリング相手には力不足ですが、今度フリーよろしくお願いします!
Posted by at 2009年05月11日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119099242

この記事へのトラックバック