2008年08月09日

コロコロ9月号情報

 デュエルマスターズ戦国編「バトル・ギャラクシー」の情報です。

 維新の超人(リョウマ・ジャイアント) 自然文明 レア
 7マナ 8000 ジャイアント/サムライ
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。その時、そのクロスギアをこのクリーチャーに、コストを支払わずにクロスする。
 このクリーチャーは、このクリーチャーにクロスされたクロスギア1枚につき、シールドをさらに1枚ブレイクする。
 相手の呪文によってこのクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに、このクリーチャーにクロスしてあるクロスギアを1枚墓地に置いてもよい。

 邪眼皇アレクサンドルV世 闇文明 スーパーレア
 7マナ 6000 ダーク・ロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
 W・ブレイカー
 自分の手札または墓地から光・水・闇の呪文を唱えた時、バトルゾーンに自分のナイトが他に1枚でもあれば、自分の山札を見る。その中から、唱えた呪文と同じ名前の呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

 バザガベルグ・疾風・ドラゴン 火文明 スーパーレア
 8マナ 8000 アーマード・ドラゴン/サムライ
 スピードアタッカー
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクロスギアを1枚、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
 このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
 W・ブレイカー
 自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。

 奇跡の精霊ミルザム 光文明 スーパーレア
 9マナ 11000 エンジェル・コマンド
 ブロッカー
 ウルトラ・シールド・プラス−このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚まで、裏向きのまま、自分のシールドいずれか1枚の下に置いてもよい。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
 W・ブレイカー

 威牙の幻ハンゾウ 闇文明 ベリーレア
 7マナ 5000 デーモン・コマンド/シノビ
 ニンジャ・ストライク7(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが7枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く。)
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは−6000される。
 このクリーチャーが破壊される時、自分のマナゾーンに闇のカードが1枚でもあれば、かわりに自分のシールドを1枚墓地に置いてもよい。

 斬隠テンサイ・ジャニット 水文明 コモン
 3マナ 1000 サイバーロード/シノビ
 ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く。)
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるコスト3以下の他のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

 轟火シシガミグレンオー 火文明 ベリーレア
 9マナ 5000 フレイム・モンスター/シノビ
 ニンジャ・ストライク8(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが8枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く。)
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。

 光牙忍ハヤブサマル 光文明 コモン
 3マナ 3000 ガーディアン/シノビ
 ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く。)
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次の自分のターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「ブロッカー」を得る。

 土隠風の化身(カイド・トーテム) 自然文明 レア
 5マナ 4000+ ミステリー・トーテム/シノビ
 ニンジャ・ストライク3(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが3枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く。)
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+3000される。

 斬隠蒼頭龍バイケン 水文明 スーパーレア
 6マナ 6000 ポセイディア・ドラゴン/シノビ
 W・ブレイカー
 相手のターン中にこのクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
 自分のシノビの「ニンジャ・ストライク」能力を使った時、カードを1枚引いてもよい。

 蒼神龍アル・バビロン 水文明 レア(H・C)
 6マナ 7000 ポセイディア・ドラゴン
 W・ブレイカー
 自分の「シールド・プラス」能力を使った時、そのシールドを見てもよい。
 自分のシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、ブレイクされるシールドを裏向きのまま自分で選ぶ。

 天雷獣ピュアホワイト 光文明 コモン(H・C)
 3マナ 4500 シャイン・モンスター
 ブロッカー
 このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
 シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の◎能力を得る。
 バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべては、種族にナイトを追加する。

 凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ 闇文明 ?(H・C)
 6マナ 6000 デーモン・コマンド
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、種族をひとつ選び、相手の手札を見る。その中から、選んだ種族を持つカードを1枚選んでもよい。そうした場合、相手はそのカードを捨て、自分自身のシールドを1枚選んで墓地に置く。
 W・ブレイカー

 相撲Dr.ウンリュウ 水文明 ?(H・C)
 4マナ 4000 サムライ/グレートメカオー
 このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の1枚目を見る。そのカードがクロスギアならバトルゾーンに出し、このクリーチャーをアンタップしてもよい。


 デュエルツアー2008 オータムチャレンジ開催

 9/6 ジャスコ札幌平岡店
 9/13 イトーヨーカドー青森店
 9/14 イオンモール盛岡
 9/21 イオンモール高知
 9/23 イオンモール広島府中ソレイユ
 9/27 アル・プラザ富山
 9/28 アピタ静岡店
 10/4 ジャスコ那覇店
 10/11 ジャスコ大塔店
 10/13 ダイエー鹿児島店


 デュエルロード リミット10開催 9/6〜9/15

 参加賞
 特製カードBOX
 凶刃の刃狼ガル・ヴォルフ SR仕様


 以上です。
posted by Gおやぢ at 18:32| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コロコロ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちわ(^-^)/

いつも、ありがとうございます!

m(__)m

で、ヤバいカード出てきましたねぇ〜

因みに、Gおやぢさんの注文カードは?

(?_?)
Posted by 大蛇丸 at 2008年08月09日 23:37
すみません。返事が遅れました〜(汗

相手ターンに行動できるシノビが面白そうですねぇ。
またルールが難しくなりそうで怖いですけど・・・。
Posted by Gおやぢ at 2008年08月17日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック