2008年07月11日

コロコロ8月号情報

 今月号に大した情報はありませんでした。
 スーパーデッキクロスBOOKとほぼ同じです。

 ネバーエンディング・ヒーロー収録カード

 ボルメテウス武者ドラゴン
 エルメテウス雷撃ドラゴン
 紅神龍ジャガルザー
 フレイムバーンドラゴン
 アンビシャスドラゴン
 バリアントスパーク
 スーパースパーク
 聖霊王アルカディアス
 神霊の精霊ウルテミス
 地獄スクラッパー
 龍聖霊ウルフェウス
 ポップ・ルビン
 ムシャ・ルピア
 光器ペトローバ
 光神龍セブンス
 聖霊龍騎アサイラム

 聖霊龍騎セイント・ボルシャック 光文明/火文明
 9マナ 9000+ エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 このクリーチャーを召喚するコストを、自分の墓地にあるエンジェル・コマンドまたはアーマード・ドラゴン1体につき1少なくしてもよい。ただし、コストは2より少なくならない。
 スピードアタッカー
 パワーアタッカー+4000
 W・ブレイカー

 エンドラ・パッピー 光文明/火文明
 3マナ 1000 ファイアー・バード
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 自分のエンジェル・コマンドまたはドラゴンがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。

 ヘヴンとバイオレンスの衝撃 光文明/火文明
 7マナ 呪文
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 S・トリガー
 バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドが1体でもあれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドに置いてもよい。
 バトルゾーンに自分のドラゴンが1体でもあれば、相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。


 エンドレス・オール・デリート収録カード

 黒神龍グールジェネレイド
 超神星アポロヌス・ドラゲリオン
 戦攻龍騎ドルボラン
 竜極神ゲキ
 竜極神メツ
 魔龍バベルギヌス
 インフェルノ・ゲート
 神滅海王グラン・ベルゼ
 転生プログラム
 エマージェンシー・タイフーン
 他

 インフェルノ・サイン 闇文明
 5マナ 呪文
 S・トリガー
 コスト7以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

 幻槍のジルコン 水文明/闇文明
 4マナ 4000 スピリット・クォーツ
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 ブロッカー
 このクリーチャーは攻撃することができない。
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。


 デュエルロードスーパーX入賞カード(参加賞)

 バルキリー・裂空・ドラゴン 火文明
 6マナ 6000 アーマード・ドラゴン/サムライ
 自分のドラゴンが攻撃する時、自分の手札からエンジェル・コマンドを1枚捨ててもよい。
そうした場合、自分の山札を見る。その中からドラゴン1枚またはクロスギアを1枚選び、 相手に見せてから手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
 自分の《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》が破壊される時、 かわりに自分のエンジェル・コマンドを1体、破壊してもよい。
 W・ブレイカー

 邪眼死龍ゴルドノフX世 闇文明
 6マナ 7000 ドラゴン・ゾンビ/ナイト
 ブロッカー
 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を1枚捨てる。そうしない場合、このクリーチャーを破壊する。
 W・ブレイカー
 自分の墓地にある呪文はすべて、文明に闇を追加する。
 
posted by Gおやぢ at 19:59| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | コロコロ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちわ(^-^)/

いつも、ありがとうございます!

m(__)m

参加賞のプロモの、特定のカードを使ってくれ!なノリが、何とも言えない所でありますが、ザキラ君の方は、ロマノフ使った時色々使えそうで、楽しみだったりします!

(^_^)
Posted by 大蛇丸 at 2008年07月11日 23:52
どうもです♪
今回はスーパーデッキクロスBOOKの方が内容が充実していたのでコロコロは意味が無かったですね。

最近はデッキ構築が決定しているような内容の弾が多いですよね。
その辺りがモチベーションダウンの原因の1つかもしれません。
Posted by Gおやぢ at 2008年07月13日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102659271

この記事へのトラックバック