2012年05月28日

年1回

 またしても1年振りの更新ぴかぴか(新しい)

 土曜日にJOKER君と飲みましたぁビール
 koba君、yasu君、碧焔君、Mのり君は元気かなぁって話しに。
 あの頃、高校生だったミンナと一緒に酒を飲めるってのは親に近い感覚なんだろうなぁ。

 DMは完全引退失恋
 大量のカードは残ったままたらーっ(汗)
 やっと、一般人の感覚に戻ったらしく近所のカード屋に目もくれなくなりました。


 このブログも削除しようと思いながら、また更新するかもしれませんいい気分(温泉)
【関連する記事】
posted by Gおやぢ at 04:32| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

近況報告

 ブログを放置してから約1年が経ちました。
 この1年、我が家ではDMに無関心で、長男も4月から中学生になり部活に忙しく、カードをいつ売り払うか様子を伺っている状態でした。

 そんな中、小学5年になった次男がDMに興味を持ち始めたらしく、家で付き合わされるようになりました。


 今日は1年ぶりにDMの公式ページを見てプレ殿、殿堂の確認。
 今のところ、新しいカードを購入したり、大会に参加するような事はないと思うけど、次男が真剣に続けるようであれば考えなくちゃならないかもしれないっス。


 ぶっちゃけ、これが最後の機会じゃないかと思ってるんで、次男が続けないようだったらブログも閉鎖しようと思います。
 閉鎖の報告はしませんが、突然、ブログがなくなっていたら引退したと思ってください。

 では。
posted by Gおやぢ at 00:59| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

酔っ払いオヤヂ

 半年程前から、新しい趣味を始めました。

 新しい趣味には運の要素はまったく無くて、自分が努力した分だけ、はね返ってくる世界。
 自分がどれだけ努力したか、どれだけサボったか、自分自身も周囲の人間にもハッキリと分かる。

 37才のオヤジでも努力した分だけ成長するし、10代、20代でもオレより凄い人間はいくらでもいる。


 自分でもよく分からないんだけど、インチキが嫌で昔のベイブレードをやめてDMを始めたのと同じような感じで、DMから気持ちが離れていってるっていうのも理由の一つだと思う。


 何度も書いたけれど、後はセガレ次第。
 オレは無理でもセガレに日本一を取らせてやりたいって気持ちはある訳で・・・。

 DMに興味を残しつつ、携帯ゲームをやっているセガレの返事は、まだ中途半端なままです。
posted by Gおやぢ at 05:46| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 親父の本音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

酷評

 今日は3ヶ月振りにセガレとデュエルしてみる。
 8戦ほどやったかな・・・。

 「やっぱりDMって運ゲーだね」ってのが感想。
 これってね。本当に運がない人じゃないと分からない。
 結構な確立で事故るとかシールドを殴るとトリガーを踏むとかってレベルじゃないっスよ。

 デッキが回るのに必要なカードを増やし、シャッフルに工夫をして、何度も調整を繰り返す。
 スリーブを変えてみたり、絵違いや箔押しのカードと入れ替えてみたり・・・。

 気合いを入れればデッキが回るなんてのは、もってのほか。

 序盤で回った方が勝つゲームに後半の展開とかプレイングを考えるなんてのは、ある程度の運を持っている人だから言えるセリフ。


 それでも、セガレが引退するって言うまでは、今の環境(色々な意味で)が変わるのを期待しつつ、休憩というスタンスでいようと思います。
posted by Gおやぢ at 03:30| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

更新

 1ヶ月振りの更新。

 新殿堂が発表されたらしいっスね。
 「母なる聖域」が殿堂入りしなかったのは予想どうり。
 他はまぁどうでもイイ。「なるようになった」だけ。

 究極進化を定着させるには「母なる聖域」はどうしても必要なんだろうね。
 マナコストが高いだけじゃ、バトルゾーンに出すのが難しいって事にはならないと思うし。


 相変わらず、「DMは小学生をメインターゲットにしてます」ってのがタカラトミーの戦略なのかな?



 これだけ書けば、分かる人には伝わるよね。
posted by Gおやぢ at 04:37| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

行き先

 「Gおやぢ」として記事を書くのも久し振り。


 デュエルマスターズを休憩すると決めてから、もうすぐ2ヶ月。
 正直言うと安心してる。
 新しい構築デッキやら新弾やら必要なカードに振り回されなくなった。・・・コロコロも。

 その間もネットは一応、徘徊してた訳で。
 EMだっけ?の結果なんかも見たけど、自分の中では何の盛り上がりもなかった。
 ただ、残念だったのはkoba君、yasu君達が結果を残せなかった事。
 自分は昔からyasu君ファンみたいな所があって(決して、ホモじゃないっスよ)今年こそは復活するんじゃないかと思っていただけに本当に残念。

 デッキもカードも片付けてしまったけど、セガレからDMを引退してもイイという返事は未だに貰えていないので、答えはまだ出ていない状態。

 自分の興味のほとんどは新しい趣味に向かってるけど、セガレがもう一度「DMをやろうよ」と言うか「引退してもイイよ」と言うまでは、もう少し休憩します。
posted by Gおやぢ at 04:57| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

爆弾

 このまま静かにDMからフェードアウトしようかと思ったけど、それじゃあ『Gおやぢ』らしくないんじゃないかと・・・。

 でも、ぶっちゃけ、長文を書くのがメンドクサイ。

 なんで、自分がDMに魅力を感じなくなったのか、これからのDMがどうなっていくのか?
 なんて事を書いても、『負け犬の遠吠え』にしか見えないんじゃないのかと・・・。


 この6年、DMに浸かりきった末に辿り着いた答えを吐き出すべきなのか?静かに去るのか?
 ふと、そんな事を考える時間も少なくなってきたなぁ・・・。
posted by Gおやぢ at 04:31| 群馬 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

隠居?

 最近、新しいブログを始めてみた。
 もちろん、DMのブログじゃないんだけど、かなり楽しい。

 でもね、1日のアクセス数が16とか・・・。
 来場者数じゃなくてアクセス数でね。ちなみに「来々軒」は来場者カウンター。


 DRに参加しないと決めてから、DMのことをまったく考えなくなった。
 セガレに「DMを引退しようかと思うんだけど?」って聞いてみたら、「どうしよう?」って返事。


 スーパーレアのカードって1枚平均300円位で売れるのかな?
 300円×100枚位とか考えたら、速攻で売り飛ばす勢いだったり・・・。

 
posted by Gおやぢ at 18:22| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

休憩

 日曜日(17日)はBooksながしまDRに参加する予定だった・・・。

 でも、ふと目が覚めて時計を見ると、10時25分。
 やっちまった。

 結局、夕方から仕事があったので、そのまま家でゴロゴロ。



 しばらくは自分からDRに参加することはないと思う。
 たまには、おっさんと遊んでやるかって身内がいたら召喚してみて。
 気が向いたら遊びに行くよ〜ん。
posted by Gおやぢ at 04:28| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

BooksながしまDR21

 9日(土曜日)に参加してきたDRの簡易レポ。

 参加人数 36人くらい?
 大会形式 変則トーナメント3本勝負 制限時間40分
 使用デッキ 火自然水タッチ闇光ランデス

 1回戦 火自然水光キリコ I熊君 負
 1本目 勝
 お互いに事故ったようすで中盤まで動きなし。キリコから突撃されるもデーモンハンドがトリガーしたり、シールドに埋められたサイバーブレインから手札補充したり(シノビ)でなんとかこらえる。
 ランデスした後、一斉攻撃で勝ち。
 2本目 負
 終盤、キリコからゾロゾロと・・・。相手の山札が少なかったので、プレミスを装いランデスでザールベルグを破壊する。
 相手はバジュラズテラを出しかけるが思いとどまり一斉攻撃。トリガーしたデーモンハンドとアクアサーファーで切り抜けるもシノビを引けず負け。
 3本目 負
 事故。青いカードとランデスを引けず。マナブーストしてターンエンドを繰り替えす変なデッキと化す。相手は順調にアマテラスからキリコに進化して負け。


 3本通して序盤のランデスは1度もナシ。
 大会中にミンナがCK伊勢崎店に移動するというので、自分も退却。


 大会結果 不明


 今、もの凄く書きたい事があるんだけど、それを書くと「じゃあ、何でDM続けてんの?」って話になるんで、とりあえず我慢。
 我慢できなくなったら、ブチまけちゃおうかと・・・。

posted by Gおやぢ at 02:29| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DM大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。